こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

今日は愛知県でも

ひさしぶりの体感ある

地震があり、最近

全国的に多いので

嫌ですね。。

 

木星・海王星のコンジャンクションは

魚座ですし、地震とは関係ない

気がしますが、何か嫌ですね。。

 

ということで、

前回の記事に引き続き

トランジットの海王星・木星の

影響の話です。

 

前回は社会全体への

影響などを書いてみました。

 

でも、私はあまり

社会全体は今こうですよ・・

というトランジットの話は

自分自身には影響を

感じることが少ないので

 

トランジット(現在の星の運行)は

自分の出生図を見て

関りがありそうな星や星座

角度がある日だけをチェックしています。

 

ですので、皆さんも自分の出生時間が

分かる方は無料サイトなどで

出生図を出してみて

 

4月12日におこる

魚座の海王星と木星の

コンジャンクションの影響をチェック

してみてください。

 

もし、出生時間がわからない方は

時刻不明やまたはソーラーサインを

指定して出してみてください。

 

これは、太陽星座が同じ人は

全員が1ハウスに太陽星座を

いれていくので、ハウスの意味合いは

少し汎用的になりますが、

 

でも、全体チャートだけでみるよりは

より自分への影響をみれるかなと

思います。

 

私の今回の4月12日で

木星と海王星が重なるだいたいの

時間帯のチャートは以下のとおりです。

 

プラシーダスハウスシステムで

出しています。

 

 

内円が私の出生図です。

外円がトランジットで、〇で囲んでいる

ところが木星と海王星が

重なる場所です。

 

これは、普通にトランジットの影響を

個人の出生図にどう影響するかを

みる手法なので、特に今回の

海王星や木星コンジャンクションで

特別なやり方ではありません。

 

私の場合は、正直いって

木星・海王星の影響って

そこまで強くないのかな??って

思ってます。

 

理由は

個人天体である

太陽・月・水星・金星・火星と

タイトなアスペクトがないから。

 

さらに、アングルという

1-7ハウスと

4-10ハウスの軸にも

近い位置にこないので

 

う~ん、、それほどでも

ないかなと。

 

今回は

魚座の23度・24度で

木星と海王星はコンジャンクション

なので、

 

個人天体の星で

23~24度ぐらいのものがあると

何らかのアスペクトを組むので

影響はでやすくなります。

 

でも私はアスペクトを組まないので

そんな場合は、木星や海王星が

入るハウスをチェックします。

 

私は7ハウスで今回の約190年ぶり?

の木星・海王星コンジャンクションが

起こるということになります。

 

ですので、7ハウスに関連することで

何らかの影響を受ける。。

ということです。

 

7ハウスは人間関係や

パートナーシップの部屋です。

 

ここに幸運・発展の木星が来るときは

出会いや人脈作りに良い時です。

 

契約も意味するので、仕事でも

営業や売上上げるには

いい時期かなとも思います。

 

木星は私の出生図に

先月から7ハウスに入ったので

もともと今年は、7ハウスを

いかそうと思っていたのですが、

 

ここに海王星も重なることは

あまり意識してませんでした~。

 

魚座なので愛情や見えない世界や

出来事をより一層ひろげていくので

恋愛や人との出会いが

より一層ひろがるチャンスでもあるし、

 

逆に言うとマイナスなものも拡大するので

腐れ縁的な関係、うまくいっていない

人間関係の問題も拡大するので

そこは注意ですね。(汗

 

木星は約12年で出生図を

1周しますので

7ハウス入りは12年ぶり。

 

ですので私は

今年は出会いの年として

期待感があるのですが

 

何もしなければそれで終了なので

そうならないように、婚活アプリは

登録してみました。(笑)

 

ただ、面倒でまだ書き込みも

アプローチも検索もしてません。。

ダメなパターンですね。。(苦笑)

 

逆に、海王星は

怪しい人と関わる、だまされることも

関連するので、

7ハウスにある私は

出会いはやや慎重に、、の

面もありますね?

 

または、すごく魚座的な

優しい人やアーティスティック系のひとと

繋がりやすいかもしれないですね。

 

海王星はかなり遅い動きの

天体なので、私の7ハウスに入った

のは、3から4年前あたり。

 

ですので、私は

海王星7ハウスの影響の

ピークは過ぎているのですが

今回のコンジャンクションで

何か影響はあるのでしょうか??

 

私も正直、全くわかりません。

ちょっとワクワク、ドキドキですね。

また、結果お知らせしますね。

 

アスペクトがある、

ハウスが。。云々よりは

 

結局、意識や意図が大事なので

ぜひ、みなさんも欲しいものを

具体的に意図して

活用してくださいね。

 

ということでまとめると

 

・自分の出生図をみて

個人天体の星で23~24度の

星があるかをチェック

 

ハードアスペクトである

0度、180度、90度は

影響大。

 

ざわつきや葛藤も伴うかも

しれませんが、それを強い

エネルギー、原動力に

 

イージーアスペクトは

いい影響があるのですが

本人は気が付かないことも

多いです。

 

・魚座の木星・海王星23から24度は

出生図のどのハウスにはいるかを

チェック

 

入っているハウスに関連することを

調べて、自分で何で活かすかを

決める。

 

魚座なのでテーマとしては

愛情、感情、スピリッチャル、癒し

感性、飲食、料理、アート、音楽

アロマ、医療・福祉などを

ベースに。

 

木星の動きは結構早いので

海王星・木星コンジャンクションは

あっというまに終了します。

 

近づく時が影響は大きいので

実質今がピークかも。

何か夢を広げたい方は

是非、今回の力を使って

みてくださいね。

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

中小企業診断士のはる美がビジネス感性を活かして

占星術を単なる占いではなく、自己分析ツールとして捉えて発信しています。

年齢に関係なく自分らしさを大事にしたい女性向けのコンテンツです。

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みにする
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。
 
☆オンライン・電話
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

その場で聞きたいことを聞けるとか
様子をうかがってお答できるので
より実情にフィットした内容で
お伝えできます。

☆テキスト鑑定☆
鑑定書を送付し、その後はメールで
質問などに対応。
文字で読み返したい方や自分のペースで
進めたいかたなど。

文章でのコミュニケーションになりますので
文字で伝えることや読むことに
抵抗がない方におすすめします。


*対面、オンライン、テキスト鑑定は
2021年11月より金額改定をいたしました。
ご了承ください。


サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム