はりきゅう師のひとりごと:私の基本はDIY !!! 2024年 073発目 | 猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手に不信感ばかりを抱く

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

 

1:これな~んだ!? ウインクウインクウインク

 

昨日の問題を振り払うため、

リムジン後ろリムジン前今日は木曜恒例のテニス同好会に参加。

 

うずまき天気にも恵まれ、

陽が射さない状態にて2時間を終了。

   下矢印

そして今日の課題。

全損ワゴンRの修理後,納車へ。

 

 

マイク現在SUZUKIでは『愛車無料点検』というサービスが行われています。

 

注意注意注意私から言わせれば正直、

眼が見えれば誰でも確認できる内容なのですが、

ついでに行なってもらう事に…

 

そして、

トラックに突っ込まれてフロントが全損(らしい)したMRワゴンの

修理完了の連絡が入りました。当然、100:0

 

修理代は部品工賃込みで約400,000円。

     下矢印下矢印下矢印

笑い泣きこれは相手側の保険で対応できるので、一安心。

 

上差しですが、画像右側、

ハイマウントストップランプの電球が切れているとの指摘が。

 

バレエDOすると思います?

 

言わずもがな、保険が利かない以上自分で交換がBEST。

  下矢印

ちょうど昔、

交換に使用したライトの片割れが残っていたので、

『敢えて』SUZUKIの駐車場でDIY交換。

  下矢印

いやいや、

【1分】で終わる作業に約1,500円を支払えるほど、

私は裕福ではありませんから。ムキームキームキー

 

チョキ次に画像左側 DEATH.

 

ヘッドライトからバンパーまで

運転席側を中心に新品へ交換・塗装してくれたのは良いものの、

見た目が…ね。

 

そう、ヘッドライトの透明感が明らかに違う。

滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗

 

注意新品と16年前のパーツを比べるほど無意味なことはありませんが、

仕方ないので先程、黄ばみだけを落としてみました。

 

去年だったか、耐水サンドペーパーを使って、

かなり綺麗に補修したのにも拘らずですよ!?

 

車屋も、こういう部分で儲けようとしているのだろうか…ガーンガーンガーン

 

44歳高次脳機能障害者のメンタルは、

猫とDIYで保たれているといっても過言ではありません。

三毛猫黒猫えーん

 

 #納車 

 #DIY 

 #メンタル 

 #ひとりごと 

 #高次脳機能障害 

 #猫 

 #鍼灸師 

 #全損 

 #事故 

 #トラブル