はりきゅう師のひとりごと:毎日が戦い 2024年 071発目 | 猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手を疑う事に慣れている

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

 

今回の題を見て、

「当たり前だろ !!」と、

突っ込みたくなる方はゴマンといると思います。

 

注意注意注意私が言いたいのは、

そういった次元のハナシではないのです。

 

時計時計時計

単純に私はこの21年間、高次脳機能障害を負わされ

【地獄を見続けている】

 

この点に関しては、戦いのレベルをとうの昔に越えていますねぇ。

 

そう…

【悟り】を以って懐柔した次第でしょうか?ガーンガーンガーン

 

 

1:スッキリさっぱり♪ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

炎私は年に2度ほど、フェンス沿いに生えた雑草を抜き取ります。

 

なぜかって?

 

ムキームキームキー無論のこと、

猫が近寄る空間に除草剤という毒薬を撒かれたくないから!

 

右半分が我が家の南側

左半分がお隣さんの南側

 

えーんこの無駄な努力を約10年続けています。

 

上差し昔野良猫だったりくは、当然この場所も行き来していましたが、

除草剤による体調不良を最小限に出来たのではないかと思われます。

(事故での尾骨神経断裂は納得いかないが…)

 

YouTubeやInstagramで、

ベランダからの動画も配信中♪

 

 

2:戦いといえば、やっぱり… えーんえーんえーん

 

ランニング猫を飼い続けて33年、

私が到達できていないもの、それは

猫のご飯…

 

●総合栄養食にしたり、栄養補完食にしたりで右往左往。

●缶詰めにするか、パウチにするか etc

●カリカリひとつにしても、メーカー & 味付けは?

 

ガーン時にペットコーナーで、

8kgくらい入った大袋を購入する飼い主や、

トイレの猫砂を何袋もまとめて購入する場面を見かけますが、

 

栄養面や衛生面、健康に関して

注意が行き届いているか心配でなりません。

 

 

3:誰に頼まれたわけでもなく… グラサングラサングラサン

 

上差し数年前、近所に住む方から、

公園の整備と花壇造りの相談を受けたので、

普通に協力しました。

 

その結果、フェンス沿いには

【2m × 3.5m × 30cm】程度の簡易花壇が完成。

 

マイク町内会員には、

ご自由に使って下さいね♪とのおふれ?も出しているのですが、

一度たりとも植物が植えられた形跡がないため、

私が渋々、雰囲気が明るくなればと花を植えています。

 

 

ムカムカ所詮人間(の大多数)は自分の都合しか考えないので、

他人がどうあろうとも知ったこっちゃない、お構いなしなのが現状。

 

更に、機械ばかりが先行して、

人間の中身(本質)が疎かになっているにもかかわらず、

【真逆】の推進ばかりがされている。

     下矢印下矢印下矢印

よって『考える行為』そのものが忘れ去られており、非常に残念。

 

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫ムキー

 

 #健康 

 #野良猫 

 #花壇 

 #人間関係 

 #高次脳機能障害 

 #毒

 #ひとりごと

 #猫 

 #鍼灸師 

 #リアル