1: ナメンナヨ!→無視すると整備不良車で罰金刑!?
2:DIY、DIYなんですよ♪
3:OK牧場。
こんにちは、こんばんは。
めんどくさいなぁと思いつつも、
作業に移れば最初から最後までキッチリかっちり行う
(ビンボー)はりきゅう師は誰でしょう?
そう、私です。
健康になるには?
【身体の悲鳴を聴くべし】
最高『81kg』(脂肪たっぷり)
現在は【62.0kg】
★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、
2016年12月8日 No.515~516
https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html
2016年4月7日 No.346-1&2
https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html
をご参照ください。
※動画を見たい人は、
Instagramまでいらっしゃ~い♪
『z28_dkmrt.ndr』です。
1:ウインカーの事ね♪
遅めの朝食を食べに、
数年ぶりのバーミヤンランチを注文♪
…うん、次回は来年以降かな
買い出しを終え、
通りから町内会に入るべく右のウインカーを出すと、
「カチカチカチカチカチ♪」
いつも通りの『カッチ、カッチ、カッチ…』
じゃないん DEATH
そう、
ウインカーの点灯異常を知らせる
【ハイフラッシャー(現象)】の音と様子。
ここ1週間ほど、
右ウインカーを出した際に
「カチカチ、カッチカッチカッチ…」
と、一瞬だけハイフラの音がしていました。
右折を終え、まさかなぁと
再度ウインカーを点灯させても通常点灯。
『なぁんだ、聴き間違いか???』
と思ってはいたのですが、
何度か同じ現象が起こるとサスガに偶然ではない。
そして今日、確実にランプが寿命を迎えました。
画像のように、
カバーを外してランプを確認すると、
中のフィラメントが段になっている。
→ つまりは、切れていました。
2:ダンボールにも寿命はある!
先日リニューアルしたトライアルでは、
なぜか意図的に
ダンボールの利用を勧めることを辞めたようですが、
聞けば、
『セルフサービス的』なイメージで勝手に利用しても良いとの事。
◆さて◆
いつ交換したかまでは詳細にメモしていないので、
(もしかしたらどこかにあるかも…)
使い方が適当であれば当然、ランプの寿命という事になる。
ちなみに
私は停車中にウインカーは出しません。
新たに動き出すか、信号が変わる直前になって初めて
エンジンを始動したりウインカーを出すようにしているので、
一般的なドライバーよりもはるかにランプの寿命は長いハズ。
動かなくともウインカーやハザードを出さなければならないのは、
【路上駐車(停止)の時】だったと思うので、
グレーゾーンではないかと思いますが、如何でしょう…
ランプ価格の比較として、
知識お試しとしてスズキのディーラーに電話で問い合わせると、
「1個だけで約900円になります」
なんじゃそりゃ???
市販品だと2個セット。
しかも、近所のホームセンターでは
●D2 → 767円
●トライアル → 599円(1個当たり300円)
【2個】でですよ!?!?
作業だって、ドライバー1本あれば2分で終わります。
どれだけボッタくるんだよ!
そういや昔、
リヤダンパーの交換工賃を聞いたところ、
5分あれば左右とも充分終わる作業なのに、
10,000円以上の見積もりを出されました。
3:卵を食べると…♪
スズキとの、そんなやり取りを敢えて行い、
DIYの素晴らしさを実感する
猫と散歩するはりきゅう師でした。