正しい判断の『正しい』って、誰が決めた!? (>_<) 2022年 No.187 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: ダンボール最強説

2: 観察日記?

3: マタタビの意味は?

 

 

グラサンこんにちは、こんばんは。

※Instagramには動画もありますよ?筋肉筋肉筋肉

右矢印z28_dkmrt.ndrです。

 

健康とは?

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』(脂肪たっぷり)

  現在は【63kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

南部屋の『(上)窓額縁』を固定して以来、

室内でコオロギを見かけなくなり一安心

はりきゅう師は誰でしょう…

 

そう、私です。三毛猫黒猫滝汗

 

 

上差し一口に『窓』と言っても、

各部位の名称は様々あるもよう…

 

正直、今回の窓額縁も、

イメージ通り【窓内側の木枠?】

と表現しようかと思っていました。

 

えーんそれが調べてみると、

木材の部分でぐるっと一まわりが【窓額縁】だそうなガーンガーンガーン

 

炎炎炎

さて、室内の南側に大量発生したコオロギ、

2階で確認した数は8匹ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

上差しエアコンの隙間という隙間を埋めても出現したので、

チョキ残る、9割の可能性を持つ窓額縁には木工用ボンドを塗って、

拍手DAISOの突っ張り棒と微妙に長い角材をはめ込んで固定し、

  約1週間が経過。

 

プンプン現れなくなったことから鑑みれば、

この判断は正解。

 

ムカムカムカムカムカムカ一方、

その下にある南側台所にも、コオロギが2匹出現。

 

2階の真下という事で、

出口を失ったコオロギが、冷蔵庫横にある

内壁の通気口から出て来たと判断。

 

これは簡単に、紙を丸く切って封印。

 

以後見かけることが無く、安泰…?グラサングラサングラサン

 

 

1:こうするのがイイんだってさ♪ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

太陽陽が沈む時間が早くなり、

夕方から夜にかけての温度低下を

明らかに実感できるようになったとはいえ、

 

注意日中の日差しは、

家を低温サウナと化します。

 

右矢印あまりにも暑いと、

すずはこの場所を利用してくれますが、

寝相にも一工夫♪三毛猫三毛猫三毛猫

 

ダンボールに、凍らせたペットボトルを添わせているのですが、

接している面が適度に冷たいのですよ…

 

●アルミプレートを【大】とするならば、

●ダンボール内が【低】、

●ダンボールの淵が【中】、といった冷え具合。

 

注意注意注意

猫の体温は通常でも38.5℃もあり、

水分を発散させるための汗腺は肉球にしかない。

 

ガーンベタベタに舐めた気化熱で

体温を下げる方法も無くは無いそうですが、

衛生面で難あり…滝汗滝汗滝汗

 

 

2:10粒では多かったか!? ガーン

 

黒猫りくには朝夕、毎度2回(計4回)に分けて、

ご飯を食べてもらっています。

 

昨日の夕食も

1階で半分 → 2階でも半分

食べてもらった後、

いつも通りのオマケをプレゼント。

 

プンプンオマケと言っても、

すずのカリカリなんですが、

通常は6粒だけ。

 

 

バレエ昨日はなぜか、多くとり過ぎてしまったようで、

10粒プレゼントしてしまいました。

     下矢印下矢印下矢印

夕飯まで10分あったのでパソコンをやっていると、

注意南側からぷ~んと猫エサの臭いがするんだわ…滝汗滝汗滝汗

 

右矢印横に置いたすずのご飯か???

 

と思うも、一向に消えることが無い。

 

右矢印まさか…

 

と南部屋をチェックすれば、

3階建てDIYサークル上からベランダの網戸に向けてリバース。

当然、

下の窓額縁に残骸が溜まっており、

 

南風が吹くこの状況で、

悲しくフレーバー♪♪♪

ゲロー   ゲロー   ゲロー   ゲロー   ゲロー   ゲロー   ゲロー

 

後片付けは夕食前の、

良い運動になりました!?!?もやもやもやもやもやもや

 

 

3:『けりぐるみ』じゃないよ? びっくりびっくりびっくり

   (じゃれぐるみ???)

 

暑さで伸びているすずは、

通常の猫じゃらしにはほとんど興味がありません。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

そこで、1度は試そうと思っていたおもちゃを購入。

 

近所のトライアルでは、

きちんとした猫用のスマック『じゃれぐるみ』が

約1,200円で販売されていますが、

大量のマタタビ内蔵。

 

という事は…

『洗えない』???

 

マタタビ入りなので、無関心なハズは無いのですが、

 

当然に噛みつく。

     下矢印

唾液でベタベタ…

     下矢印

洗えない?

     下矢印

不衛生?

     下矢印

再利用不可?

     下矢印下矢印下矢印

金の無駄遣い…ガーンガーンガーン

 

という構図が成り立つので、

お試しに

100均セリアの

『おさかなクッション』→(マタタビ少な目?)で反応を観る。ランニングランニングランニング

 

うずまき結果はInstagramの動画でもお知らせします♪

(マタタビは本来、虫除けの為らしい)

 

暑くて、

猫と散歩できないはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫滝汗