入店拒否(出禁)のリアル<`ヘ´> 2022年 No.89 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 何度まで許容できますか?

2: 【異常】がまかり通る『異常事態』<`ヘ´>

3: 何が正解なのか?

 

健康になる為には…

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』(脂肪たっぷり)

  現在は【64kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

まだまだ続くコロナ禍、

健康を扱うある店に、その異常な対応を指摘すれば、

悪質クレーマーとして、

出入り禁止にされてしまった、

無念なはりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫ムキー

 

 

 ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

私が受けた入店拒否(出禁)について、

ご紹介します。

 

 ●今回の私の行動は、

 お店がよりよくお客様に認めてもらえるようにと、

 独りの客として、

 改善した方が良いと思った内容を伝えたのですが逆効果に終わります。

 

 ●相変わらず好転出来ないコロナ禍なので、

 新しく出来たお店として、八街市民の健康と、

 少しでも客に抱かれるイメージが良くあってほしいと、

 お店で気になった点を5つ提案した結果が

『入店拒否』となります。

 

【以下は私が医薬品コーナーで指摘した内容です】

 1つ:試飲用の紙コップの置き方 

 

紙コップを製造しているメーカーが衛生面を考慮して、

 敢えてコップの底から取り出せるよう包装しているのに、

 このお店では逆から開封し、 

わざわざ飲み口を上にして、

外気に触れる裸のまま置いておりました。

  ↓ 

よって、 

試飲の準備をする為にはコップを取り出そうにも、 

『飲み口に素手で直接触れて取り出す』形に。 

 

コップの内側にはホコリや、

 巷で噂の新型コロナウイルスが飛散したもの等混入する恐れがあり、

 不衛生極まりないと思ったので、

 『何度も何度も』注意させてもらいました。

 

 しかし、

一向に改善することが無かったので、

 店員ではなく、店長に直接問題点を指摘すると、

 ここで初めて私から指摘があるのを知ったと言われました。 

 

とはいえ、ご自身がその場でこの問題点を解消せず、

 わざわざ上司にお伺いを立て、 

やっと、

紙コップをうつぶせの状態で置くようになりました。 

 

2つ:レオピンの自作カプセル(サプリ)の出し方

 

 このカプセルも試飲用に、

 その場で1つ1つ小分けにしてカプセル包装し直してありました。 

 

しかし、 

いざ客に出そうとする際には、 

容器から【素手で】カプセルを摘まんで取り出し、

 客に提供。

 

 アルコールを手に付けていたようですが、

 カプセルを摘まむ指先まできちんと消毒できているようには見えず。

 

 そうであれば、 

『ビニール手袋などを利用すれば衛生的ですよ』 

と提案したは良いものの、 

その後どう改善されたかは分からないまま、

早急に試飲は終了。 

 

3つ:青汁の試飲作り

 

 試飲用の粉末を水に溶かす際に使用する匙(さじ)のようなもの、 

これもまとめて置いてあるだけだったので、 

容器に入れるなどしてきちんと管理するようにと提案。 

 

 

※このように試飲コーナーで、 

同一人物から3つも指摘をされれば、 

如何に正当な理由であっても、 

既に私は

【クレーマー】としての烙印を押されていたようです。 

 

4つ:取り寄せの拒否

 

店の至る所に 

『取り扱っていない商品があればお取り寄せします』 

のような貼り紙があるにも拘らず、

私の求めるハイドロコロイド絆創膏は

「取り寄せしない」と言われました。

 

→嫌がらせですね~ムキームキームキー

 

 5つ:引継ぎがされない杜撰さ

 

この件について最初、近くにいた店員に、 

ハイドロコロイド絆創膏についてお尋ねしたところ、 

その名称を把握せず、メモを取ることもせず、 

間違った名称のまま探していたので、

私は3度訂正を加えました。 

 

当然その際には数分の待ち時間があったのですが、 

商品棚には無いのに探そうとします。 

 

その後、 

「しばらくお待ちください」とも何も言わず、 

ふらっといなくなり、 

店長を呼びに行ったようですが、 

 

私が最初にお伝えした

『ハイドロコロイド絆創膏』 のことを何も伝えておらず、 

店長からは突然、「何をお探しですか」と。 

 

このきちんと引継ぎが行われなかったために、 

私は4度も同じ説明を繰り返し、

かなりの時間待つことになりました。 

(物はないし、取り寄せもされない)

     下矢印  下矢印  下矢印 

 

●このようなトラブルでも怒りを堪えつつ、

店長として、 

店の対応は正しいのかお聞きしたところ、 

「客に対し、

探す時間がかかるのでお待ちくださいと

断りを入れる必要はない。」 

 

引継ぎがきちんとされなかったことに関しても、

 「自分が聞けば正確なので、

引継ぎの必要はない。」 

開き直られました。ムキームキームキー

 

▲そうなると、 

私の『客としての立場』はどうなるのでしょうか? 

 

お店の対応を信頼してお願いしていることが、 

全て裏切られた形になるのです。

  ↓ 

ですので、

その返答自体間違っているでしょうと訂正を問えば、 

「上司に確認します♪」

 と私を無視して放置です。 

(なんじゃそりゃ…)

 

その後、

店長もその上司も口を揃えて、 

『お客様の指摘は

ハイレベルすぎるので対応できません。』 

 

『別のお店でお問い合わせください。』

 

 『この店を利用されなくて結構です。』 

 

との回答を貰いました。 

(これのどこがハイレベルなのでしょうか…)

 

そして翌日の土曜、 見かけた店員に店外で、 

「質問がありますがお時間は大丈夫ですか」と

許可をもらい伺っていると、 

 

マネージャーか誰かが割って入り、

『きちんと許可をもらって話をしている』のにも拘らず、

 質問している店員に私から離れるよう指示。

 

話を変わるのかと思いきや、 

店員を離した後、

当人は私を無視して店に戻ろうとします。

  ↓ 

ですので、これは一体何なのだ? 

と問い詰め最終的には、 

「あなたには、

全店の入店をお断りします。」

 「出禁にします。

お帰り下さい。」

 というような、

一方的な内容に変わりました。 

 

私はもう【悪質クレーマー】

としてまつり上げられています。 

 

◆その後、

警察を呼んで対応の問題点を仲裁してもらおうにも、 

聞き耳を立ててもらえなかったので、 

私は今後一切の入店を出来なくなった始末です。 

 

 

私は何か間違ったことをしたのでしょうか?

 

 

ムキーアニキに対する仕打ちに怒る、すず。

 

2:購入は2004年 パトカーパトカーパトカー

 

警察学校入校直前に購入したもの。

 

今回のトラブル仲裁に呼んだ警官は、

何の役にも立たなかった…

ショボーンショボーンショボーン

 

3:どんだけ~♪ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(猫草後は5分間、要観察)

 

毎日コロコロやブラッシングをしても、

猫の胃には、

これだけの異常物が溜まっています。

 

 

店には【客を選ぶ権利】という

横暴が許されているようですが、

 

 

炎それは、

法律的にも人道としても、

何一つ問題が無い場合に限って

与えられるべき権利であると抗議したい、

猫と散歩するはりきゅう師でした。三毛猫黒猫もやもや