準備はお忘れなく(≧◇≦) 2022年 No.68 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 自然免疫 vs 獲得免疫???

2: ホメオスタシス(自己治癒力)

3: なめんなよ!?

 

健康になる為には…

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』 (脂肪たっぷり)

  現在は【64kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

今日も、

誰が見てくれるとも分からない、

毒舌ブログを1時間以上かけて書き殴る、

はりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫プンプン

 

 

1:3種混合ワクチン接種済み 黒猫三毛猫ウインク

 

にゃんずの生活環境は

地面に近く、床の真上でもあるので、

外だろうが内だろうが、

病気に対する予防は必要です。

 

一方で人間は???

【自然免疫を強化せよ!!】

 

私が言いたいこと、

そして、

今も昔も必要なことはこれ以外に無い。ムキームキームキー

 

2:半信半疑だったが… 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

プンプン傷口からは絶えず、

細胞を修復しようと体液が滲出しているので、

ガーゼで拭きとることも、

毎度,消毒液で洗い流すも禁忌!

 

上差しこのパワーパッド、

私はにゃんずに引っ掛かれた時に使うようにしています。

 

とはいえ、

1枚の値段が50円以上したかな…滝汗滝汗滝汗

 

ですので、

余程の事でない限りは頻繁に使わず、

代わりに

【お灸 + ワセリン + 絆創膏】

という方程式で、対策を採っています。

上矢印(例の『湿潤治療』♪)

 

拍手今回、缶で切った箇所が指先なので、

絆創膏を使ってしまうと、

毎日の食器洗いや手洗い、その他を行えば、

その都度交換しなければならない。

 

筋肉筋肉筋肉なので、

予備で保管していたこれを使用。

 

指先なので、

剥がれたり水が染みたりで

無駄に終わるのかと思いましたが、

笑い泣きどうにかこうにか…

 

2~3日使用できれば満足です。

 

 

3:標準のタイヤなのに… ガーンガーンガーン

ゲッソリ(ほとんど見かけなくなりました)

 

私が使用するワゴンRのタイヤは、

165/55R14 (希少タイヤ!?)

155/65R13

のどちらかを使用するよう指定されています。

 

ムカムカ世間の特殊な運転手は、

ツライチにしたり、

それ以上のハミタイにしたり、

ホイールばかりを大きくして

薄っぺらいタイヤを履いたりと、

 

安全運転のお手本には程遠い、

可哀想な人間が存在しますねぇ。

ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ

 

★さて★

私の年間走行距離は『約5,000km』

 

上差し走行による摩耗で削り取られることは少ないのですが、

経年劣化で原型を維持する力が弱まって来るので、

いずれにしても、

適度な年数で交換が必要になる。

 

ランニングランニングランニング

●オートアールズ(TOYOタイヤ)

4本セット工賃込みで、約53,000円

 

●オートバックス(専用の国産)

4本セット(工賃は???),約26,000円

 

 

炎ちょっと手が出せないですね~えーんえーんえーん

 

リムジン後ろリムジン前★アップガレージ

4本,工賃+【処分】込み,約21,000円

(海外製、オールシーズン)

     下矢印  下矢印  下矢印

これなら何とか…ショボーンショボーンショボーン

 

拍手拍手拍手

『オールシーズン』という言葉に

騙されてはいけませんよ?

 

注意「ある程度は対応できるよ♪」

というニュアンスですので、過度の期待は厳禁

   下矢印下矢印下矢印

雪国では冬場、単独使用できません。

 

ガーン冬も使えるという事は、

ノーマルに比べて柔らかい。

 

つまり、

削れやすいので、耐久性はない。

しかも、

柔らかい分、ハンドルを取られやすい。

 

冬に使えるのに、アイスバーンには弱い.

 

ムキームキームキー

安全に車を運転したいのなら、

ノーマルとスタッドレス、

2パターンの所有は必須 DEATH!

 

 

筋肉筋肉筋肉猫と散歩する時は、

服を破かれても大丈夫な様に、

ジャージ着用必須のはりきゅう師より。 三毛猫黒猫グラサン