ツッコミどころ、満載。(≧◇≦) 2021年 No.237 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 五感には自信あり!(>_<)

2: 正直になれ!

3: ご飯の選び方?

 

健康には何が必要?それは…

【意識と行動】です。

走る人最高は『81kg』 (脂肪たっぷり)

 現在は【63kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

筋肉毎朝のルーティーン。

にゃんずの周辺を整理する。

 

最後に、ご飯を用意して持ってくれば、

『なんでやねん!!』

と口走る状況に遭遇した

はりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫ガーン

 

 

注意注意注意いや違うな。

『やりやがったな、小便小僧め!』

だったか…

 

上差しこのコメントでお分かりでしょう。

 

●1階北部屋のりくを、2階南部屋に連れて行き、

しっかりと日向ぼっこをしてもらう。

 

無論、同時に猫トイレを持参して定位置に配置しました。

 

ランニングそして、ご飯を持って上がると、

『ピコーン!』と、私の嗅覚センサーが反応します。滝汗

 

右矢印おしっこ関係の臭いです。

 

1:知らんぷり知らんぷり♪ グラサングラサングラサン

 

ムカムカ私の五感が反応したということ、

それ即ち、120%の異常があるということ。

 

りくを見ると、ベッドで睾丸周辺をひたすらにグルーミング。

   下矢印

【間違いない】

   下矢印

トイレは汚れていないので、別の場所。

・マット?

・クッション?

色の違いで判断が難しい時には、触診。

 

次に折りたたみ座椅子を触ると…

「ベチャッ…」

 

ゲッソリゲッソリゲッソリこれかガーンガーンガーン

 

ムキー間違いなく同時にトイレも持ってきたのですよ?

りくは最初、この座椅子の上で日向ぼっこしながら

普通にリラックスしていたのに。

 

笑い泣き確か前回は

トイレを持ってくるのを忘れて、

『我慢しきれずにおしっこをしてしまった?』

という経歴があります。

 

注意だがしかし、今回は違う。

日向で温まって、注意力が溶けてしまったのでしょうか…ショボーン

 

りくは下部尿路疾患の既往歴があります。

えーんですので、私個人的には、

【おしっこ=健康の証】

として喜ぶべきなのですよね…。

 

2:チラシあるある♪ えーんえーんえーん

 

あるスーパーのある曜日になると、

「お財布に優しい」だの、

「家計応援セール」だの、

何かしら謳い文句が付けられています。

 

上差し私がこの【ワンコイン】セール

               を見て思う事。

 

…分かりますよね???ウインクウインクウインク

 

そう、

注意「消費税加えるとワンコインじゃないぞ!」注意

 

左右には、50円と500円の記載もありますが、いずれにしても、

ワンコインではない。

 

500円だったら税込み540円。

炎ウソはいけないなぁ…

 

3:バラ売り、意外と助かるかも? 爆  笑

(…すずは見向きもしませんでした)

 

上差しペットを飼っている家庭では、

余程の料理研究家ではない限り、

市販のご飯を与えると思います。

笑い泣き(これがbetterなのですよ?)

 

ですがやはり、食感には

三毛猫好みがある訳でして…

     下矢印

正直、私はお財布事情が寂しいので、

お試しとして【大袋】の購入は厳しい。滝汗

     下矢印

三毛猫すずの場合、

【あるメーカーのある味】

だったら食べるのですが、同じメーカーでも、

他の味に変わっただけで見向きもしない時がある。

     下矢印

ガーン初めてのご飯は未知数なので、

渋々、小袋は無いものかと探しても、

ほとんど見当たらないのが現状。

 

ゲッソリ飼い主泣かせですね。

 

もやもや缶詰めやパウチだってそうです。

 

ある程度の量が決められているとはいえ、

3つ4つという風に、

まとめ売りされている。

 

どうしたもんか…ガーン

 

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

びっくりびっくりびっくり

一口も食べなかった場合、鮮度の都合上、

そのご飯は処分せざるを得ませんが、

究極の選択

近所の猫8匹家庭に『おすそ分け』という形で

残る未開封のご飯をプレゼントす

猫と散歩するはりきゅう師でした。三毛猫黒猫滝汗