献血すれば、痩せますよ? 2021年 No.105 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: スキンシップとマッサージ?

2: 食事は食べ方次第。

3: 正しい食事とは?

 

健康には何が必要?それは…

【意識と行動】です。

走る人2014年の最高は『81kg』

 現在は【63kg後半】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

お師匠の治療所にある新古車購入後半年、

まったくワックスなどのコーティングをしていない

【マツダ CX-5】の洗車を頼まれ、

未塗装樹脂にも使えるワックスを購入した、

人間界で『圏外のはりきゅう師』は誰でしょう?

そう、私です。三毛猫黒猫グラサン

 

私は嘘がつけません。

それ以前に、

『嘘をついて相手を騙す事』が

注意【下衆の極み】

子供だろうが大人だろうが

注意【人間失格】

だと思っています。ムキームキームキームキームキームキームキー

 

★今日のお題★

上差しあながち間違ってはいませんよ???

人体から血液を抜けば、

一瞬ですが、

その分体重は減ります。グッ

    下矢印

まぁ、献血前に勧められる水分摂取(500ml)をした時点で、

±ゼロですけどね♪笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

筋肉そして鍼灸治療筋肉

注意これは『受ければ良い』というものでは無く、

治療を受けて自身でも体調の管理を見直すことが必要です。

  下矢印

その結果、

『肥満の方は適正体重に近付く事が可能』

という訳ですYO!

びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

 

1:猫に尽くします。黒猫三毛猫笑い泣き

 

我が家のやんちゃ坊主こと、キジシロ?のりくは、

ムカムカ過去、交通事故(神経断裂&内臓出血)に遭い、

生死を彷徨いました。ガーンガーンガーン

 

しかもその後、

ムカムカムカムカ尿路結石という下部尿路疾患まで併発して、

私の家族として迎えようと思っていた矢先の緊急事態。

 

ムキー獣医には圧迫排尿だけしか頼みませんでしたが、

私はお灸を用いて、

細胞の活性化と神経の再生を試みました。

 

数日に渡る圧迫排尿後、お灸の治療もあって、

何とか尿路結石は脱しましたが、

尾骨を走る神経の再生は、完璧には出来ませんでした。

えーん神経断裂 → 相手が悪かった!えーん

 

上差し猫に効くツボ治療上差し

ということで、数冊書物を漁りもしましたが、

ネコへの指圧はツボを刺激しつつスキンシップにもなり、

良い関係を築けるのではないかと思います。

 

チョキ今回の画像は、ダイソーで入手したフェイスローラー。

ちょっと先端部分が尖っているのですが、

私の顔~頭~首まで利用できていますし、

それはそれ、

『力の入れ具合』でどうにでも出来ます。筋肉筋肉筋肉

 

2:一昨日の晩ご飯おにぎり

 

グラサン私は基本的に、和食派です。

海苔、生卵、焼き魚、しらすになめこ、味噌汁…

どれかがあれば、ご飯1杯は問題ありません。

 

ところで先日、

お師匠は日本の米のことを麻薬だと言っていたような気がします、

 

ある患者さんの旦那が農業を営んでいるのですが、

言う方も言う方だし、

「そうですよねぇ…」と

聞く方も聞く方だと思います。滝汗滝汗滝汗

 

3:なぜマックナゲットが!?!?滝汗滝汗滝汗

 

今日も、卵かけご飯が食べたくなりました。

おかずを見ると…

 

マックナゲットが?

しかも9個???

 

聞けば、

「15個の安売りが今日までだから買って来た♪」

とゴキゲンな様子。

 

いやいや、

私はマックナゲットを『お菓子』だと思っているので、夕飯に出されるのは少し抵抗があります。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

花火卵尽くしな2日間を送る、

猫と散歩するはりきゅう師でした。三毛猫黒猫グラサン