今日は、2024年4月の主な天体の動きについて。

 

 

 

 

 

2024年4月の主な天体の動き

 

2024年4月の主な天体の動きは、以下の通り。

 

 

 

 

・4月2日 水星が逆行開始・山羊座で迎える下弦の月 

・4月5日 金星の牡羊座入り 

・4月9日 皆既日食を伴う牡羊座新月 

・4月16日 蟹座で迎える上弦の月 

・4月19日 太陽の牡牛座入り

・4月21日 木星と天王星のコンジャンクション(合)

・4月24日 蠍座満月 

・4月25日 水星逆行が終了

・4月29日 金星の牡牛座入り

 

 

 

中でも、特に重要な動きは3つ。

 

◎水星逆行の開始

 

◎皆既日食(牡羊座新月)

 

◎木星と天王星の合

 

 

 

 

水星逆行は、一年に3回ほど起こる現象。

 

実際逆向きに進むのではなく、地球からそう見えるだけ。

 

水星逆行は日常生活に直接影響があり、慎重な行動がお勧め。

 

具体的には、誤解やすれ違い、連絡ミス、交通機関の乱れなどが起こりやすい。

 

ただ重大な事態には繋がりにくいから、あまり心配しすぎなくても大丈夫。

 

 

 

 

日食は、ドラゴンヘッドかドラゴンテイルのそばで起こる新月。

 

半年に一度起こり、通常の新月よりも影響力が強い。

 

今回はドラゴンヘッドの近くで起こる。

 

ドラゴンヘッドは、今世繋がるべき前向きな人間関係や課題を表す感受点。

 

新月はこれまでの流れが切り変わって、物事が新たに始まる時期。

 

特に、今回の新月は12サインの最初にある牡羊座で起こる。

 

これまでの人間関係がリセットされて、新たな関係性が始まるかもしれない。

 

また今世の課題に向き合うよう、促される人もいそう。

 

 

 

 

日食は月食とセットだから、3月の天秤座満月も参考にしてみてね↓

 

 

 

 

 

木星と天王星のコンジャンクションは、2つの天体が重なること。

 

ホロスコープを一周する期間は、木星が12年、天王星が84年。

 

そのため約14年ごとに、木星と天王星は重なることになる。

 

今年がその時期ということで、大きな転機の1つといえそう。

 

 

 

 

木星は拡大や発展を、天王星は変革を表す天体。

 

木星と天王星の合は、好景気を示すアスペクトだとも言われている。

 

今回起こるのは牡牛座で、現実的な豊かさを司るサイン。

 

まさに、経済面で新しい流れが加速していきそう。

 

現に日本のお札が生まれ変わるし、デジタル通貨も変化しそうな雰囲気。

 

 

 

 

個人としても、才能を活かした収入の道が開けてくるような時期。

 

何か気になることがあれば、一歩踏み出すとよさそう。

 

 

 

 

それぞれ詳しいことは、後日アップする予定。

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

今後の運勢を知っていい流れに乗ろう

 

現在は年度末で、周りの状況が変化しやすい時期。

 

何かと不安を感じている方も多いかも。

 

今後の運勢が分かれば、かなり不安も減るはず。

 

タイミングを逃さず、いい流れに乗ることができます。

 

ぜひ占いを活用して、幸せな人生をビックリマーク

 

有料鑑定のお申し込み、お問い合わせ、お友達申請はLINE公式から↓

 

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ