今日3月25日は、半影月食を伴う天秤座満月の日。

 

今回は、天秤座満月と月食の影響について。

 

 

 

 

 

3月25日半影月食を伴う天秤座満月

 

3月25日16時0分頃に、半影月食を伴う天秤座満月を迎えます。

 

 

 

 

 

満月は、物事が一旦完了するタイミング。

 

成果を受け取ったり、見直したりするのに向いている。

 

また、不要なものを断捨離するのもお勧め。

 

 

 

 

今回は半影月食を伴うパワフルな満月。

 

通常の満月よりリセット感が強い、重要な節目となりそう。

 

月食の影響は半年間ほど続く。

 

 

 

 

この満月が起こるのは、ドラゴンテイルの近く。

 

ドラゴンテイルは、過去や過去世のことを示す感受点。

 

天秤座は1対1の人間関係を司るサイン。

 

過去世あるいはこれまでの人間関係について、何かしらの結果が出そう。

 

関係性が進展する人もいれば、逆に離れる人もいるかもしれない。

 

違和感を感じる相手がいれば、距離を置くのもよさそう。

 

 

 

 

さらに、天秤座は契約とも縁が深いサイン。

 

仕事上の契約や結婚などについて、見直すのもいいかもしれない。

 

 

 

 

満月は、半年前の新月に始めたことが形になる時期でもある。

 

昨年10月に起こった、天秤座新月を振り返るのもお勧め↓

 

 

 


 

この時期に意識するといいのは、体調管理。

 

通常の満月でも、体調不良になることが多い。

 

この時期は、いつもの満月以上に心身への影響が大きい。

 

体調を崩しやすくなるから、無理は禁物。

 

疲れを感じたら早めに休むなど、できるだけ体をいたわるのがお勧め。

 

病気の疑いがあれば、病院に行くこともお忘れなく。

 

 

 

 

天秤座満月のホロスコープ

 

それじゃ、天秤座満月のホロスコープを見てみよう~

 

 

 

 

 

月以外の9天体は、右半分に集まっている。

 

これは、周りと協調していくような雰囲気だということ。

 

 

 

 

月は太陽とオポジション(満月の条件)。

 

太陽、月、冥王星はメディエーション。

 

太陽は海王星とコンジャンクション。

 

チャートルーラー水星は、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。

 

ドラゴンヘッドは、今世の前向きな人間関係を表す感受点。

 

土星はディセンダントとコンジャンクション。

 

ディセンダントも人間関係を司るもの。

 

土星と金星もコンジャンクション。

 

天秤座に対応する7ハウスには、4天体が滞在するステリウム。

 

 

 

 

天秤座満月では、やはり人間関係がテーマになりそう。

 

対人面で何かしらの結論が出やすい時。

 

より親密になるかご縁が切れるか、はっきりしそう。

 

なお、この時期に繋がっている関係性は長続きしやすい。

 

 

 

 

ただ月とドラゴンテイルが近くにあると、過去のパターンに囚われやすい。

 

違和感があっても、なかなか関係性を変えられない可能性もある。

 

パワフルな満月が、きっと背中を押してくれるはず。

 

思い切って、望むほうへと舵を切るのがお勧め。

 

 

 

 

月のサビアンシンボル

 

月のサビアンシンボルは、天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる 」。

 

テーマは、「理想の状態を生み出す魔法使い」。

 

まずは理想を書くなどして、明確化するのがお勧め。

 

その際、直感で得た情報も参考にするとよさそう。

 

目標がはっきりしたら、現実的な行動を取ろう。

 

そうすることで、理想が実現しやすくなるはず。

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

今後の運勢を知っていい流れに乗ろう

 

現在は年度末で、周りの状況が変化しやすい時期。

 

何かと不安を感じている方も多いかも。

 

今後の運勢が分かれば、かなり不安も減るはず。

 

タイミングを逃さず、いい流れに乗ることができます。

 

ぜひ占いを活用して、幸せな人生をビックリマーク

 

有料鑑定のお申し込み、お問い合わせ、お友達申請はLINE公式から↓

 

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ