今日は、内面の変化を表すプログレスチャートについて。

 

これまで月があるサインについては、何度かシェアさせていただいた。

 

今回は、サインではなくハウスに関する話。

 

 

 

 

 

プログレスチャート(進行図)は体内時計

 

プログレスチャート(進行図)は、体内時計と呼ばれている。

 

それは天体があるハウスやサインによって、性格や興味の対象が変わるから。

 

中でも特に重要な天体は、太陽と月。

 

今日は、プログレスの月についてシェアします。

 

 

 

 

プログレスの月が表すのは、個人的な状況や興味の対象。

 

月があるハウスからは、その時期のテーマがわかる。

 

私も定期的にプログレスチャートで、テーマを確認している。

 

今回も私の例を挙げて、説明したいと思う。

 

 

 

 

私のプログレスチャートで、現在月があるのは3ハウス。

 

月が3ハウスに移動したのは、1年半ほど前。

 

約6か月後の8月下旬には、次の4ハウスに移動する予定。

 

 

 

 

プログレスの月が3ハウスにある間、どんな事を意識したらいいか?

 

松村潔さんによると、3ハウスは1ハウスで決めた目標を発展させる場所。

 

1ハウスで漠然とした目標を決め、それを具体化するのが3ハウス。

 

技術や知識を習得したり、模索したりするのがテーマになる。

 

詳しいことは、松村潔さんの本をどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

私も昨年から、星読み初級講座について模索しているところ。

 

きっかけは、複数の読者さんからいただいた講座開設のオファー。

 

私は、今世の課題を表すドラゴンヘッドが6ハウスにある。

 

6ハウスは、求められることに応える場所。

 

私もできる限り、どんなご要望にも沿うよう心がけている。

 

月が4ハウスに入る6か月後をめどに、形にしたいと現在検討中。

 

 

 

 

また、3ハウスは双子座に対応している。

 

双子座は好奇心旺盛で、新たな学びを始めるチャンス。

 

私も新たな占星術の手法や心理学を勉強したい、と考えている。


プライベートでも、画期的な呼吸法を実践中↓

 

 



 

他にも、積極的に人と交流したい気持ちが強くなっている。

 

プログレス月が3ハウスにある時期は、個人的な探求をする期間。

 

孤独を感じやすいから、余計人と接したいのかもしれない。

 

 

 

 

月が4ハウスに入ると、集団の中で居場所が見つかるとのこと。

 

自分が何者か、周りから認知されるようになる。

 

プログレス月が4ハウスに入るまで、あと6か月間。

 

しっかり自分と向き合って、納得できるものを作っていきたい。

 

 

 

 

以上、よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 
 
 

有料メニューは好評受付中

 

有料メニューは現在、好評受付中。

 

有料鑑定のお申し込みや、友達申請、お問い合わせはLINE公式から↓

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

高知で占い師をお探しの方へ。恋愛相談、相性、子育て相談など、相手のお気持ちを気持ちを知りたいとのご相談に誠実にお答えします。

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ