今日は、夏至前後の浄化や開運フードについて。

 

 

 

 

 

夏至前後は体調管理や家の掃除をするチャンス

 

夏至は1年で一番、昼間の時間が長い日。

 

スピリチュアルの世界では、強力なエネルギーが地球に降り注ぐとも言われている。

 

その影響で、不要なエネルギーの手放しも起こりやすくなっている。

 

体のデトックスや精神面の浄化が進む時期といえそう。

 

 

 

 

ここ数日は湿気が多かったり急に暑くなったりして、私も妙にだるかった。

 

特に昨日は外に出る気もしなくて、体を休ませる日にしようかなと。

 

モーニングルーティーンを済ませてブログを書いたら、あとは一日中部屋でゴロゴロ。

 

おかげで、今朝はだいぶ体が軽くなった~

 

私のモーニングルーティーンについては、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

また夏至の前後は、部屋の掃除もするとよさそう。

 

梅雨時でジメジメしていて、水回りの汚れもたまりがちな時期。

 

カビやぬめりなどが広がりやすいから、こまめにお掃除するのがお勧め。


 

 

 

私も2~3日前にキッチンの排水溝を見たら結構汚れていて、慌てて掃除した。

 

キッチンは仕事運に直結するから、気を付けないと笑い泣き

 

 

 

 

掃除に使ったのは、手間がかからなくて環境にも優しい重曹とクエン酸。

 

百円ショップでも売っているから、常備しておくとさっと掃除できてとっても便利。

 

 

 

 

重曹とクエン酸の割合は2:1で、使い方はとっても簡単。

 

まず、重曹を掃除したいものに振りかける。

 

次にクエン酸をかけると、シュワシュワと泡が出てくる。

 

(水気がないと泡立たないので、その場合は少し水をかける)

 

30分~1時間ほどそのままにして、汚れを浮かせる。

 

その後、ぬるま湯をかけて終了。

 

 

 

 

今回はあいにくクエン酸を切らしていて、穀物酢で代用。

 

穀物酢の量は、適当にかけて重曹が残らなければOK。

 

 

 

 

なお重曹とクエン酸を混ぜて発生するのは、二酸化炭素。

 

だから、換気には気を遣わなくてもいい。

 

 

 

 

梅雨時にしっかり掃除しておくと、カビの繁殖が一旦スピードダウン。

 

結果的に、夏の掃除がグンと楽になる。

 

重曹とクエン酸を使った掃除をまだやったことがなければ、ぜひ一度お試しを!!

 

 

 

夏至に食べるといい物

 

夏至に、全国共通で食べられる物はない。

 

京都は水無月(みなづき)という和菓子、奈良では半夏生餅(はんげしょうもち)を食べる。

 

それ以外の関西では、タコを食べる風習がある。

 

焼き餅を食べるのは、関東地方。

 

他にも、三重県のミョウガや香川県のうどんなどかなり地域色が強い。

 

 

 

 

もしお住まいの地域で決まったものがあれば、食べてみてね。

 

なければ他の地域で食べられているものや、ご馳走を食べてもいいかもしれない。

 

夏に向けて、元気になれそうなものを選ぶとよさそう。

 

 

 

 

夏至は、西洋占星術でも大事な切り変わりのタイミング。

 

夏至図から受け取ったメッセージは、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請も大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ