現在、金星が牡牛座に滞在中。

 

 

 

 

 

金星が管轄するのは、愛や美、お金、価値観、心地よさなど。

 

牡牛座は豊かさや五感などを司り、美意識が高いサイン。

 

牡牛座は金星のオウンサインで、最大限の力が発揮できる場所。

 

金星が牡牛座にあると、いつもより五感が敏感になりやすい。

 

美味しいものを食べたり、美しいものに触れたりする機会が増えそう。

 

 

 

 

今年は金星の牡牛座滞在が、ちょうどお花見シーズンとも重なった。

 

ということで、数日前に私も高知城でしっかりお花見をしてきた~

 

 

 

 

 

桜の開花は、高知城全体でまだ二分咲き程度。

 

開いている桜もきれいだけど、ピンクのつぼみもかわいらしいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

場所によっては、だいぶ開いているところも。

 

 

 

 

 

ごくわずかだけど、こんな満開の桜も発見。

 

 

 

 

 

牡牛座金星の影響もあって、しみじみきれいだなとうっとりデレデレ

 

例年以上に、じっくり桜を堪能することができた。

 

今春は、私にとっても大きな転機。

 

ゆっくりお花見しつつ、そのことにも思いを巡らせた。

 

 

 

 

 

実は、今回あえてつぼみが多い時期を選択。

 

というのも、つぼみには開花するエネルギーがたまっているから。

 

そのパワーを少し分けてもらおうと思って、早めの花見を決行。

 

おかげで、元気をチャージできた気がする。
 

 

 

 

今朝調べたら、高知は東京、京都と一緒でもう満開とのこと。

 
私は満開の桜も好きだから、また見に行く予定。
 
つぼみが多くても、桜を見る価値はあると思う。
 
今年はちょうど金星牡牛座期と被るし、早目ならそんなに混まない。
 
いつもよりゆっくりお花見が満喫できるんじゃないかな。

よかったら早目のお花見もしてみてね。
 
 
 
 
もう1つは、ご飯がおいしくて仕方ないこと。
 
15年くらい食べている玄米が、いつも以上に甘く感じる。
 
ご飯だけでもいいくらいハマっていて、食事が毎回楽しみニヒヒ
 
玄米の噛み応えもお気に入りで、しみじみ味わって食べている。
 
 
 
 
ついでに大好きな納豆にも、こだわりが出てきた。
 
これまでは国産ならよかったけど、今は中粒じゃないとダメ。
 
中粒納豆の歯ごたえが癖になっている。
 
今年の金星牡牛座期は、個人的に「噛み応え」が食のテーマらしい。
 

 

 
 
 
金星牡牛座期は、普段以上に五感を刺激するものに意識が向きやすい。
 
食べ物や服、美しいものなどに、いつもよりこだわりたくなるかもしれない。
 
その時は、ぜひトコトン追求してみてねウインク
 
 
 
 
 

現在、メールやオンライン、対面での鑑定受付中!!

 

ご依頼方法については、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

今後LINE公式では、ブログより一足早く情報をお届けする予定。

 

鑑定の先行募集やその他有益な情報を発信します。

 

まだの人はぜひ友達申請してね↓

 

  

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ