3月7日土星が魚座入りして、私のサターンリターンは終わった。

 

土星の魚座入りについては、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

サターンリターンは、現行の土星が出生図の土星の位置に戻ってくること。

 

西洋占星術では、誰にでも約29年ごとにやって来る大きな転機。


サターンリターン中は、これまでの振り返りや今後の計画を立てる時期。


 

 

 

 

私の出生図で、土星は水瓶座にある。

 

土星が水瓶座に滞在する間が、私のサターンリターン期間。

 

私にとっては2回目ということになる。

 

今回は意識して過ごした分、結構有意義で濃い時間だった。

 

これから2回目のサターンリターンについて、振り返ってみようと思う。

 

 

 

 

 

まずサターンリターンについて思うのは、1回目ほどしんどくなかったということ。

 

やはり2回目になると、多少は土星との付き合い方が上手になるのかもしれない。

 

また約29年ごとのサターンリターンと、12年ごとのジュピターリターンも重なりやすい。

 

私も2つがちょうど同じ時期だった。

 

ジュピターリターンは木星回帰のことで、ラッキーなことが起こりやすい時期。

 

それまである程度課題をこなしていれば、あまり深刻な事態にはなりにくそう。

 

サターンリターン1回目の話はこちら↓

 

 

 


 

サターンリターンだと意識して過ごせたこともよかった。

 

試練らしきものがやってきても、そういうものだと腹をくくれた。

 

必要以上に慌てなくて済んだし、じっくり向き合えて有意義な時間だった。

 

そもそもサターンリターンは、人生をレベルアップするための見直し期間。

 

乗り越えられないことは起こらないし、乗り越えた先には成長した自分がいる。

 

そう思えば覚悟もできるし、さほど怖くないと思う。

 

 

 

 

2回目のサターンリターンでは、社会的な責任を果たすことも目標の1つ。

 

社会人として一段上の義務を果たすことが大事になる。

 

私も今回一番大きく見直したのは、やはり仕事のこと。

 

占いが天職だと気づいたからには、死ぬまで続けたい。

 

もちろん占うこと自体が楽しいから、やめたいとは思わない。

 

ただ具体的な方向性が、なかなか決まらなかった。
 

 

 

 

細かい部分が定まったのは、サターンリターンの終了直前。

 

恋愛や結婚の占いをメインに、仕事をしていきたいと思った。

 

私の出生図では、ドラゴンヘッドが6ハウス蟹座にある。

 

ドラゴンヘッドは、今世の課題を意味する感受点。

 

蟹座は狭い意味では家族や恋人など、ごく身近な人間関係を表す。

 

2人の男女が出会うことから、家族が始まる。

 

占いを通して家族に関わるのも、今世の役割かなと。

 

 

 

 

現実でも不思議と導きのような事が重なり、答え合わせができた。

 

前々から漠然と思っていた恋愛メインが、ここにきてしっくりきた形。

 

自分の中に軸ができて、鑑定がしやすくなった気がしている。

 

もちろん恋愛以外の人間関係やお仕事なども拝見するので、お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

体調管理についても、しっかり向き合わされたと思う。

 

昨年秋に電話占いをやめた後、1ヵ月ほどはのんびりする予定でいた私。

 

それが思った以上に疲れがたまっていて、結局ズルズル伸びてしまった。

 

もうあまり無理はできないなと痛感。

 

11月には思いがけず親知らずの抜歯もして、2か月ほどいつもの調子が出ない状態。

 

健康について、いつも以上に意識せざるを得なかった。


 

 

 

サターンリターンは、これまでの事をじっくり見直すタイミング。

 

不要なものに気づきやすくなるから、手放すチャンスでもある。

 

私の出生図で、土星は12ハウスにある。

 

12ハウスは、不用品の整理や浄化を管轄する場所。

 

土星が12ハウスにあると、内面の浄化は人生を通してのテーマと言える。

 

サターンリターンで、さらに浄化が進んだ気がする。

 

思い返せば、この間はひたすら浄化や手放しをしていたかも。

 

 

 

 

「あの世に帰る時、後悔したくない」

 

2023年3月6日朝、ふと強烈にそう思った。

 

奇しくも、それはサターンリターンが終了する前日。

 

終了間際に感じたことは、サターンリターンの集大成だと思った。

 

死に際に後悔したくないから、やりたいことをやるしかない。

 

ということで、これからも気になることにどんどん挑戦していくつもり。

 

 

 

 

 

サターンリターンは、毎回必要な気づきを与えてくれる。

 

少々しんどいことがあっても、きっと乗り越えられるから大丈夫。

 

もしサターンリターンの時期なら、ぜひ前向きに取り組んでみてねウインク

 

 

 

 

 

私の鑑定でもサターンリターンや一年の運勢など、個別に星読みしています。

 

もうすぐ宇宙元旦もあり、西洋占星術の新年が始まるタイミング。

 

よかったら、ぜひこの機会に占ってみませんか?

 

鑑定のご依頼については、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

今後LINE公式では、ブログより一足早く情報をお届けする予定。

 

鑑定の先行募集やその他有益な情報を発信します。

 

まだの人はぜひ友達申請してね↓

 

  

 

 

 


 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ