食事療法(糖質制限)と運動療法(食後のウォーキング)のしすぎで激痩せ してしまい、なかなか体重が増えず悩んでいた。

体重がここまで減ると、歩くときにコワイくらい身体が軽い。脂肪も筋肉もどこかへ吹っ飛んでいってしまった感じ。

痩せてていいなぁと思われるかもしれないが、私の場合の痩せているとは



上半身ガリガリであばら骨が出ていて 魚の骨

両腕の血管が浮き出ていて 血管

顔が貧相
叫び




という何とも悲惨な容姿のことを指す。


本当に悲しい・・・ ・°・(ノД`)・°・


特に、両腕の血管が浮き出ているのが本当にイヤだ。腕を下に向けるとはっきりわかる。恥ずかしくて、半そでなんか着られない。


そんなある朝、腕が少し丸みを帯びて、下に向けても血管が浮き出なかった。

えっ、どうして?!

そういえば、昨晩、鶏の笹身を2つ食べたっけ。


その日、腕を観察してみたが、血管が浮き出るときと浮き出ないときがあった。どうやら、私の身体はたんぱく質摂取後、主に腕の脂肪を燃焼してエネルギーにしているようだ・・・?! 私の腕は一日を通して、女腕(丸みを帯びた腕)から男腕(血管が浮き出ている腕)への変貌が激しい。私は一応女性なので、早く女腕だけに戻りたい~。


その晩も鶏の笹身を2つ食べた。

そして、次の日の朝、腕はやはり少し丸みを帯びていた。


おお、やっぱり、脂肪は夜蓄えられるのか?!

夕食にたくさん食べると太ると聞いていたが、それを逆手に取ればいいのか~。


それから、夕食にはチキン(笹身か胸肉)を欠かさず食べるようになった。そして、ついには毎食になり、ほとんど主食になった。


そ・し・て

ついに体重が増加し始めた。さすが、肉。

私は動物を食べることに罪悪感もあってベジタリアンになったのだが、今回は本当にチキンに命を救われた思いだ。チキンさん、私のために犠牲になってくださり、ありがとう。心から感謝しています。食べるときは、いつも心の中で「ありがとう」と言いながら食べている。


私のスーパーフード、チキン にわとり