女の子が「産みたい!」のは赤ちゃんじゃないかも?! | yumekochanのブログ

yumekochanのブログ

女の子は誰よりも輝いて世界を魅了しよう☆

唐突なんだけど、

なんか無性に

 

 

 

 

産みたい

 

 

 

 

って思う時あるじゃない?

 

 

 

 

 

でさ、

産みたいって言うんだから、

「私は赤ちゃんが欲しいんだなぁ」って思うのが

自然な発想だと思うんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

私、分かっちゃったんだよね!

 

 

 

 

女の子が「産みたい!」っていう衝動にかられる時は、

自己実現したい!」っていう本音が

隠れている可能性があることが。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

もしかしたら今あなたが「産みたい!」のは

 

 

 

世の中に役立つサービス

何かしらの作品(絵とか小説とかエッセイとか)

とかかもよ?

 

 

 

 

そうやって自己実現していくことが、

今、「産みたい!」衝動にかられている

本当の本音かもしれないってこと、

ちょっと意識してみてほしいな。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

私ね、ここ1~2年くらい

結構「産みたい!」っていう衝動があったんだよね。

 

 

 

 

だから、

彼との間に子供が出来ないかなぁと

密かに期待していたんだけど

正直出来てもおかしくない感じではあったんだけど(笑)

一向に出来る気配がなく・・・・。

 

 

 

 

 

で、彼と別れてから

このブログを世界に産み出し、

自己実現していったら

案の定「産みたい!」衝動は消失しました。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

昨日こんなこともあったよ。

 

 

 

 

3年ぶりに会った女友達(25歳)の話なんだけど、

彼女は最近仕事がひと段落ついたみたいで

「子供を3人くらい産みたいと思うんだよね~」

という話をしていたのね。

 

 

 

 

 

そんな彼女、

最近無性に絵を描きたい衝動にかられていて

連日イラストを産み出していたのです。

 

 

 

 

私も含め、

周囲の人間は彼女が絵を描けることを知らなかったので、

突然絵を描きだしインスタにアップしだした彼女を

不思議に思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はイラストが大好きなので、

ついさっき、ピンときて「私のイラストも書いて~」って頼んだら

ものの数分でこんな絵を描いて送ってくれました。

 

image

 

彼女、美大を出ているわけでもなければ、

絵の勉強をしたことがあるわけでもないんですよ?!

 

 

「イラストを描くのが好き」っていう気持ちだけで

我流でここまで描いているんです。

 

 

 

 

 

 

 

私、この絵を見た時、

ちょっと泣いちゃったのよ。

 

 

 

 

 

 

それはもちろん、

彼女の絵が素晴らしかったのもあるんだけど、

本当は

彼女の絵が

私のこれからの仕事に必要になってくることが

直感的に分かったから

泣いてしまったの。

 

 

 

 

 

 

私が今進めている仕事が、

なかなか完成までいかなかったのは、

彼女の絵というピースが必要だったからなんだなぁと

分かってしまったの!

 

 

 

 

 

でね、早速明後日、

2人で仕事の打ち合わせをすることになったんです。

 

 

 

 

 

 

3年ぶりに会って、

いきなりこの展開ってすごくない??アップ

 

 

 

 

きっと彼女も

イラストを産み出して1ヶ月で

いきなり仕事の依頼がくるとは思ってもいなかったはずーチュー

 

 

 

 

これから彼女にたっくさんイラストを

産み出してもらう予定なのでその結果、

彼女の「子供を産みたい」衝動が現実的に

どう変化を起こしていくのか楽しみ音譜

 

 

 

***

 

 

 

彼氏がいても、

彼氏がいなくても、

 

 

 

あなたの中に「産みたい」の衝動が湧き出てきたら、

とりあえずその本音を認めてあげて。

 

 

 

 

 

そして、もし私の今日の話にピンとくるものがあれば

 

彼氏とラブエクササイズ(言い方)に頑張る前に

子供の親にふさわしそうな彼氏を探す前に

 

 

何か現実世界に産み出してみたいものがないか探ってみて。

 

 

 

そしてもし見つかったら、

そっこう行動に移してみて!

 

 

 

 

私は現実が動くのに時間がかかったけど、

私の友人のように1ヶ月で現実が変化しちゃう可能性もあるからねラブラブ