2月OnlineLesson...バレンタインのおもてなしー料理と盛付けー | 大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

身近な材料を使って作るレシピとともに、大人かわいい盛付やコーディネートをご提案。”食”を通じて日々の暮らしを楽しむお手伝いができますと幸いです♪

 

ご無沙汰しております*。
明日はバレンタイン...1年ぶりの更新は

お教室でご紹介したMenuのご紹介を。

 
image
 
一皿目は...ヘルシーな
~お野菜のケーキ~
 
旬のお野菜を使って
丁寧にシンプル調理...ケーキに仕立てました*・
 
 
imageimage
 
 
お料理に使うりんご...がつやっつやで
絵本に出てきそうだな♡
なんて白雪姫を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか^^
 
少し暖かくなってきてハーブも元気が良い*・
 
 
image
 
 
二品目は<魚介...>
 
前日に仕込んでおける一品は
彩り鮮やかに仕上げて
 
お色を生かしてグラスに盛り付けると
テーブルも華やかに*・
 
 
image
 
 
メインは煮込み料理...
実はクリスマスにもご紹介して人気だった
 
コック・オ・ヴァン
 
鶏の赤ワイン煮込み...にアイディアを添えて
バターも油も使わずにこちらもヘルシー仕上げ
 
お水も加えず
お野菜のうまみたっぷり
玉ねぎの炒め具合がポイントです◎
 
 
image
 
オンラインでは
 
玉ねぎ炒めるところから
2時間で3品+...おまけの一品にこちらのパイを。
材料スライドで作る一品
お料理多めに仕込んで2日目のお楽しみにどうぞ
 
 
imageimage
 
Happy Valentine...♡
 
OnlineLesson
アーカイブ視聴のリクエストはこちらよりどうぞ
bell154074@yahoo.co.jp
 
レシピのお渡し
Mailにて材料やお道具代用品等...ご家庭で作りやすいよう
ご質問にも対応しております^^
 
Bon appetit!
 
 
***
 
次回OnlineLesson...準備中
対面Lesson...お問い合わせください。
Mail me:
 bell154074@yahoo.co.jp