Elle a table フードクリエイター部*アカミニストセミナー* | 大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

身近な材料を使って作るレシピとともに、大人かわいい盛付やコーディネートをご提案。”食”を通じて日々の暮らしを楽しむお手伝いができますと幸いです♪


Elle a table フードクリエイター部の活動がありました感謝


講師は
「銀座マルディ・グラ」の和知徹シェフきゃっキャー

pickerimage.jpg

今回はUSビーフの特徴をいかした


"焼き方"
学んできましたpen+.

pickerimage.jpg

まず
余分な脂や、すじをとって


普段
私達が店頭で購入する状態に~


こんな大きなお肉の塊

迫力ありますねアゲ


pickerimage.jpg pickerimage.jpg


調味料は

『塩・コショウ・オリーブオイル』

のみ


『焼くだけ!!!!


なのですが
美味しくてd.heart*


ご一緒した先生方と驚いていましたニコ


pickerimage.jpg pickerimage.jpg

部位ごとに食べ比べニコ


火入れが絶妙でキャッ*mすごい!pink


外部会場での"火"の扱いは大変難しいと思うのですが
(まだまだ修行中の私は
いつも使っているフライパン、熱源、オーブン。。。違うと本当に毎回ヒヤヒヤうーん(汗)


さすがお肉を知り尽くしたシェフきらきらですね

pickerimage.jpg

U.S.ビーフは
ヘルシーで鉄分も豊富
夏バテ防止にもオススメですよ~


とのことでしたpen+.




USビーフ買ってきて
復習しないとコック




**お知らせ***

秋に
エスビー食品さんの講座を担当いたしますコックきら

スパイス&ハーブクラブ
にご登録いただくと
詳細決まり次第ご案内が届くかと思いますので
良かったら三つ指ごあいさつ三つ指ごあいさつd.heart*

登録は無料ですsei


***募集中****
お豆腐マイスター認定講座3期

お豆腐や油揚げを作ったり~
お豆腐を食べ比べたり~

普段購入する時に役立つ知識から~
今後先生として広める側になるステップも用意されています

盛り沢山の講座で
お豆腐がもっともっと好きになることと思いますハート

私が担当させていただくお料理の時間には
写真の様なお料理を季節にあわせてご紹介しています感謝
¥1,296
Amazon.co.jp