*出版を目指す人のための基礎知識と叶え方* | 大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

身近な材料を使って作るレシピとともに、大人かわいい盛付やコーディネートをご提案。”食”を通じて日々の暮らしを楽しむお手伝いができますと幸いです♪


『いつかレシピ本出せたら~』
と子どもの頃からの夢で


形になった時は
とってもとっても嬉しかったですラブ


写真.JPG
(資料に私の本がちらっと~カメラうれしい


お世話になっている編集さん×クリナップさんのセミナーに
行ってきましたハート

写真.JPG

お話しいただいた=出版決定
ではなくて


企画を通さなくてはいけないし。
企画が通っても
途中でなんだかの理由で取りやめに。

なんて話も聞いたことがあります。。。makovv

***


セミナーでは
私が過去にまとめた資料の一部が登場(上の写真カメラ


自分が作ったことすら忘れていた
企画書
編集さんが保存していてくださったんですってう~っじーん


***********

『写真が綺麗で~』
と、
お話しフっていただいたのに
イイ返しが出来なくてsweat*

ご参考になるかわからないですが


『こんなことしたいな~』と
思うことをSNSでUPしていると
見てくれている方がいて
お声がけいただいて
挑戦してみたいな~
と思っていた希望の方向へ↑↑


自然と叶ってきたように思いますうふ♪


その際に、写真の雰囲気は
大切みたいですねるん


***********



『レシピ本ができるまで→
には
ラップが足りない~!!!!etc笑

本制作中の半年間の出来事が書いてありますので
気になる方はそちらをご覧くださいニコ
(読み返していなくて。。。偉そうなこと書いてあったら
ごめんなさ~ぃ三つ指ごあいさつ三つ指ごあいさつ

********

でも実は
本が完成して終わり
ではなくて


売れる!!
ことも必要。。。


私の名前で出ていても
裏側ではたくさんの方が協力してくださっているんですよね涙


特に私は
全くの無名ガーン...
DSC_5734.JPG
TVに新聞、雑誌


苦手だった
メディアの仕事も
本を宣伝するために頑張ったり~あはv


でも一番大きかったのは
周りの企業さん、先生、友人、生徒さんの支えでしたうるうるうるうる


おかげで無事
重版きゃーきゃー



無事出産hiyoko*


つわりを感じるより
プレッシャーの方が大きかった

マタニティライフでした笑


*******


今は
秋に出る予定のある本に
ちょこっと載せていただける!?予定で
準備中です感謝


******



お豆腐マイスター認定講座3期
日程決定しました


お豆腐マイスター認定講座は
担当の先生によってお料理が異なるのも特徴の一つですが


写真の様なお料理を季節にあわせてご紹介しています感謝

写真.JPG

8月30日&31日の2日間
詳細・お申込みは
豆腐マイスター協会H.P.より
お願いいたしますd.heart*


¥1,296
Amazon.co.jp
こちらにも↑↑
1レシピ掲載いただいていますニコ

¥1,296
Amazon.co.jp