お豆腐*チョコクリームカップケーキ* | 大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

身近な材料を使って作るレシピとともに、大人かわいい盛付やコーディネートをご提案。”食”を通じて日々の暮らしを楽しむお手伝いができますと幸いです♪


『どこのチョコ使っているんですか!?!?
と聞かれたクリームニコ


チョコレートも乳製品も使っていない
お豆腐クリーム

写真.JPG

(*後ろに見えているのは本物チョコレート
ほうじ茶に溶かしていただくようです感謝

すこ~しゆるかったのが
反省反省パンダ


ですが気に入ってもらえて
嬉しいるん♪るん



お豆腐クリームのチョコクリーム
大人も大満足の味かと思いますd.heart*



過去の写真より~カメラ


クリームの下は
おからのキャロットケーキ感謝


お豆腐マイスター認定講座
2期でもご紹介して好評でしたコック


1回目はかぼちゃクリーム↓↓


チョコクリームも
かぼちゃクリームも


レシピがちょこっと異なるのですが
色んな味のクリーム増やせていけたら楽しそうですよねsei


ちなみに。。。
『きな粉クリーム』作ってみたら
あんまり。。。でした冷や汗う~ん


*******

次回お豆腐マイスター認定講座3期
8月後半で開催準備中です^^


お豆腐マイスター認定講座は
担当の先生によってお料理が異なるのも特徴の一つですが


写真の様なお料理を季節にあわせてご紹介しています感謝

写真.JPG


日程決まりましたら
またお知らせさせてくださいd.heart*

*********