作り方Point!!*皮まるごと大根餅* | 大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

大人かわいいもてなし料理*ayu ご飯*

身近な材料を使って作るレシピとともに、大人かわいい盛付やコーディネートをご提案。”食”を通じて日々の暮らしを楽しむお手伝いができますと幸いです♪


予告から(→
随分遅くなってしまいました^^


Sghrさんコラボランチの一品
"グリーンピースと桜えびの大根餅"


作り方ポイントですコック
pickerimage.jpg

大根餅は
もちろん大根がたっぷり入っているから大根餅

でも蒸しているうちに
形はなくなって
出来上がりは本当にお餅のようになめらからぶ②

いつもは厚めに『皮』を剥いて
きんぴらなど他のお料理に使っていたのですが
今回は思い切って
『皮』も入れてみたら~

大成功ニコd.heart*

今まで『皮』むいていたのはなんだったんだ~!!!!
というくらい美味しく仕上がりました↑


美味しく、手間も、フードロスも減らせるなんて
嬉しいですねるんるん

pickerimage.jpg

期間中 reSt by Sghr にお越しくださったお礼に
生徒さん。お友達。に
レシピカードを作ってプレゼントしていましたハートThank U*


この小さなカードには書ききれなかったのですが

ポイントポイント大根炒めた後、フライパンに水分が残っている場合は
なくなるまで加熱してくださいごあいさつ


ココで水分が残っていると
蒸しあがった後、
上の方がいつまでたっても
ブニュっと柔らかい状態に仕上がり
具は下の方に偏る原因になりますよ~感謝


レシピカードもしくは
もてなしレシピp65ご参考に
お試しくださいコック

¥1,296
Amazon.co.jp

pickerimage.jpg

野菜嫌いなお子さんも食べやすく~
パパはビールがすすむ
と好評ですうれしい


おわり