こんにちは。

 

 

最近、「なんであの人、そんなに怒るんだろう?」と思うこと、ありませんか?
 

 

わたしも日常の中で、そんな場面に出くわすことがあります。

 

 

怒る人を見ると、つい「怖い」「苦手」と

感じてしまうけれど、
実はその奥には“悲しみ”や“無力感”が

隠れていることもあるんですよね。

 

 

そんな「怒りの裏にある心理」をテーマにした記事を、
noteの有料マガジン【なんかイラッとする人の頭の中。】シリーズで公開しました。

 

 

これまでに書いてきたのは、
「マウントしてくる人」「聞いてもないのにアドバイスする人」「決めつけてくる人」。
 

 

そして今回の第4弾は・・・
『怒りっぽい人の頭の中。〜その裏にある“悲しみ”と“無力感”〜』

 

 

単体でも読めますが、シリーズで読むと、
“イラッとする人の見え方”が

少しずつ変わっていくのを感じてもらえると思います。

 

 

▼ 記事はこちら
👉 【イラっとする人の頭の中。#04】怒る人の中にある、“本当の痛み”とは。
(note有料記事/単体480円→投稿から1週間は300円・マガジン購読880円)

 

 

 

💬 コメントについてのお知らせ
アメブロでは現在、コメント機能をお休みしています🙏
(noteや他SNSと並行して発信しているため、お返事がむずかしいことがあります💦)

ご感想などありましたら、
noteの記事のコメント欄に書いていただけるとうれしいです🕊️
いつも読んでくださって、ありがとうございます🍀