こんにちは。

 

 

マインドフルネスで「いま、ここ」ってよくいわれるけど、

いったい「いま、ここ」ってどこなんでしょうね?

 

 

”思考から離れている境地”、”考えていない時”と表現されることもあります。

 

 

 

 

 

この境地って、なりたくてなれるものでもなくて、

意図的にするなら「瞑想」や「何か好きなことに没頭する」という行為の中に存在します。

 

 

がんばってなれる場所ではないんですよね。

 

 

ちょっと意味がわからないかもしれませんが、

ご興味あったら読んでみてくださいませ。

 

 

こちらは、noteというブログの有料マガジンにおさめておりますので、今回の記事はご購読者さまのみお読みいただけます。

このシリーズは無料で読んでいただけるものもたくさんありますので、お時間ありましたらお立ち寄りいただけるとうれしいです。

 

 

 

こちらは最後まで読んでいただけます。

 

 

今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。