こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますキラキラ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですキラキラ

 

虹プロフィールはこちら

 

■デザインオーダー募集中メニュー
 ・アメブロサイドバー用アイコン/Instagram
 ・ブログ用アイコン(画像1枚ver)/Instagram
  右矢印詳細はコチラから

 ・オリジナルLINE公式アカウントのバナー制作
  右矢印詳細ページ(が消えちゃったので)作成中。。

 ・イベント告知用バナー制作
  右矢印詳細はコチラ
 
 ・ブログヘッダーデザイン制作
  右矢印詳細はコチラ 

流れ星お申し込みはこちら

 

 

「毎日の生活を気軽に特別な日へ」という思いを掲げて、

コンセプトは「気軽に」

デザイナー×バースデープランナー

毎日のテーブルコーデや空間デコレーションなども発信しています♡

 

虹Creema オリジナルアイテム発売中♡

 

虹minne オリジナルアイテム発売中♡(←↑お好きな方をお選びください^^)

 

 

 

 

 

「価格は下げすぎない方がいい」

 

 

ずっと頭の端っこにあった言葉です。

 

宮本佳実さんの言葉なのですが、どの本に書いてあったっけ?っけ探してたんですが。

そうそう!

2〜3年前にちょびっと入ってたクラブヨシミストでの動画だと思い出しました。

(あとノートにメモしてた。笑)

(あの時は起業の「き」の字も知らない時で、全く理解できなかったなぁ)

 

 

ブログ記事も見つけたので貼らせていただきます^^。

(2016年ですって!驚きですね^^;;;)

 

 

 

本当に書いてある通りなのですが、

悩みますよね「価格設定」

 

高いと「お客さん来ないかも」って不安だし。

安いと「こんな価格で働きたくないなぁ」って、また不安。笑

 

 

私もそうでした。

 

 

で。

市場調査っぽいことをした時もあります。

 

世の中の平均価格は…。(←デザイン業界のがありました)

すごく上手い人の価格は…。

納品日数は…。って。

 

 

一応、自分なりの調査に基づいて価格設定していました。

 

 

 

でも、心の中では「モヤモヤ」してたんです。

だけど、自分はまだまだだし。

すごい人はこの価格でやってるんだもん。私なんて全然…。

 

「私なんて」をすごい理由にして、自分を納得させていました。

 

 

 

でも違ってました。

 

 

佳実さんのブログにも書いてある通り、

 

高すぎず、安すぎず、

自分が一番しっくりくる価格♡

私はそれが一番良いと思っています。

 

 

 

体感してみて、本当にそれでした。

 

 

 

「安い価格」で来られる方は(全員がそうじゃないですが)、

たぶん「安さ」をとても重視されている感じがします。

 

 

例えば、バイキングとかビュッフェで「元取るぞー!」って感じでしょうか^^;;;

「どれだけ時間内に食べられるか」が超重要!みたいなね。笑

 

 

でも「選んで来てくれる方」って、

そのお店の雰囲気だったり、スタッフさんの心配りや、料理の盛り付けや味。

テーブルコーデに、自分の好きなものだけを選べる幸せ…みたいなのを重要視してるというか。

 

 

 

重点を置いてるポイントが違うんですよね^^

(でも何を大切にするかは人それぞれなので)

 

 

自分が一番しっくりくる価格♡

 

 

ほんと。

すっごくそれ!って今すごく思ってます^^

 

 

 

 

 

↑↑↑私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意LINE公式アカウントは女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)