こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますデレデレラブラブ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですデレデレラブラブ

 

虹プロフィールはこちら

 

■デザインオーダー募集中メニュー
 ・アメブロサイドバー用アイコン/Instagram
 ・ブログ用アイコン(画像1枚ver)/Instagram
  右矢印詳細はコチラから

 ・オリジナルLINE公式アカウントのバナー制作

 ・イベント告知用バナー制作
  右矢印詳細はコチラ
 
 ・ブログヘッダーデザイン制作
  右矢印詳細はコチラ 

流れ星お申し込みはこちら

 

こんにちは^^

「毎日の生活を気軽に特別な日へ」という思いを掲げて、

コンセプトは「気軽に」

デザイナー×バースデープランナー

毎日のテーブルコーデや空間デコレーションなどを発信しています♡

 

虹Creema オリジナルアイテム発売中♡

 

虹minne オリジナルアイテム発売中♡(←↑お好きな方をお選びください^^)

 

 

 

 

 

9月になって、まだ暑い日も続いてますが、

セミが鳴かなくなって、吹く風のどこかに秋の気配を感じてる。

 

この季節が変わる時期が1番ワクワクする大好きな時に、

ふと手帳を書いてて「今年もあと4ヶ月?」って思うとビックリして、

今まで書いてきたことを振り返ってページをペラペラ…

 

 

 

うんうん。

今年の2月いっぱいまで派遣社員をしながらデザイナーとして発信してたけど、

手帳を見る限り、会社員とデザイナーとの毎日バランスが全く取れてなくて、

ズタボロな日々の感じがヒドイ…笑

 

 

 

でも、それがあったからこそ、

私と関わってくださった方々にじんわりと幸せを噛み締めておりますキラキラ

 

 

まだ今年は終わってないんだけど(笑)、

「人との出会いに本当に感謝」だなぁ。ってすごく感じてます。

 

 

 

 

会社員デザイナー(約3年前まで)の頃じゃ全く感じなかったことかもしれない。

「デザインする」っていう行動は何も変わらないんだけど。

 

 

 

会社員デザイナーの頃は「納期」だけに追われてたから。

1つ1つの案件に「想いを込める」時間もなくて、

会社対会社のこともあって、周りも不満だらけの渦で、悪循環の中でデザインしてた。

(↑思いはしっかり現実になってますね。笑)

 

 

 

正直、発信を初めてデザイン募集を開始した時、

「すごく怖い」とさえ思ってました。(自分で募集してるのにね。笑)

 

 

 

デザインはしたいのだけど、

会社員デザイナーの経験から「作りたくないもの」もたくさんありました。

作りたくないけど、作らなきゃいけない。

作ったけど全てやり直り。

クライアントと上司の意見が不一致。

納期は待ってくれない。

作りたくない。何を作ればいいのかも分からない。けどしなければ。

 

 

 

その積み重ねで案件(仕事)が来ることに、すごく嫌な感情が芽生える様になってました。

(↑おぉ。ブラックな時期ですね)

 

 

 

 

でも、その怖さを少しずつ溶かしていくのも、

「私と関わってくださった方々と、出会えたこと」なんだなぁって。

 

 

全然知らない人同士が、ブログやInstagramの発信を見て興味をもって、

ちょっとずつ距離を縮めていって、一緒にものを作りだすまでになる。

 

 

それを体感してこれたからこそ、

「今までの全ての出会いには意味があった」んだなぁって思えてます。今。

 

 

 

 

多分、あのまま会社員を続けてても何も変わらなかったと思う。

あの状態を一旦リセットしたから感じられたことだと思う。

 

 

私が感じたかったことは、会社じゃなくて、ココだった。

ココにあった。

 

多分、ココじゃなきゃ感じられなかったのかもしれない。私の場合ね。

 

 

本当にありがとうです。

 

 

 

 

さて!

まだ9月なので ^^笑

自分のペースで進んでいきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意LINE公式アカウントは女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)