こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますデレデレラブラブ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですデレデレラブラブ

 

虹プロフィールはこちら

 

■デザインオーダー募集中メニュー
 ・アメブロサイドバー用アイコン/Instagram
 ・ブログ用アイコン(画像1枚ver)/Instagram
  右矢印詳細はコチラから

 ・オリジナルLINE公式アカウントのバナー制作

 ・イベント告知用バナー制作
  右矢印詳細はコチラ
 
 ・ブログヘッダーデザイン制作
  右矢印詳細はコチラ 

流れ星お申し込みはこちら

 

こんにちは^^

「毎日の生活を気軽に特別な日へ」という思いを掲げて、

コンセプトは「気軽に」

デザイナー×バースデープランナー

毎日のテーブルコーデや空間デコレーションなどを発信しています♡

 

虹Creema オリジナルアイテム発売中♡

 

虹minne オリジナルアイテム発売中♡(←↑お好きな方をお選びください^^)

 

 

 

 

 

“ある”に気付くと愛と魅力が溢れだす

Kamo-Style

プリとも

 

 

 

前回の続きで、

ブログ用をFacebook用へとリサイズもさせていただきました^^

 

 

こちらがFacebook/スマホver.

 

 

 

 

こちらがFacebook/PCver.

 

 

 

ブログだけ変更しても良いのですが、

折角発信されている媒体があるなら、そちらも合わせて揃えた方が見てくださる方の印象も一致します ^^

なので発信媒体のイメージ画像は合わせておくのオススメですキラキラ

 

 

 

 

でね。

ブログ用を作ったからと言って、

そのデータをリサイズ(拡大・縮小)すれば良いってことじゃないのですよ。

 

 

 

FacebookのPC用とスマホ用。

どちらもサイズが異なります。

縦横の比率が違うんですよね。うん。

 

 

 

とすると、ただ単に「そのままのデータ」は使えません。

 

 

そのサイズに合う様に、デザイン要素を組み替えないとバランスが悪くなってしまいます。

(いらない余白ができたりね)

 

 

そして重要なのは、スマホで見た時の印象。

スマホって画面小さいですよね^^。笑

結構見える範囲が制限されちゃいます。

小さい文字なんて見えずらい(←というか、多分読まれない;;;)

 

 

なので、単にデータをリサイズするんじゃなくて、

要素を見える様にデザインし直してます。

 

 

 

 

 

うんうん。

今回もすごく良い感じにまとまりました♡

 

それに、スマホ用って比率がブログよりぎゅっと小さくなるので、

要素を入れていくとですね…

なんだか可愛くまとまるんですよー♡

 

私はこれはこれで、すっごく気に入ってます^^♡笑

(このまま印刷してメッセージカードとかにしても良いなぁ)

 

 

 

 

プリとも様の制作は以上となります。

あー。すっごく楽しかったなぁ ^^

喜んでいただけて幸いですラブラブ

素敵な時間をありがとうございましたーキラキラ

 

 

 

 

私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意LINE公式アカウントは女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)