こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますデレデレラブラブ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですデレデレラブラブ

 

★ 只今募集中メニュー ★

【 アメブロヘッダー制作 】
右矢印モニター受付中左矢印

あなたの思いをカタチにしましょう♪
!只今モニター募集中!
《 限定10名様 》

ちょっとでも気になる方はぜひ、受付リンクを↑クリックしてみて下さい♡
急に申し込みフォームには飛びません ^^ 笑
私の気持ちとか書いてますので、お読みいただいてからご検討ください♡

 

キラキラかんたんプロフィールキラキラ
 
虹ニート(主婦)ですが、皆さんにHAPPYをお届けできるデザイナーになるために活動しています♡
 ◆神戸の芸術工科大学卒業(エディトリアルデザイン専攻)。
 ◆印刷会社、接客販売、デザイン事務所、コンサルタント会社(デザイナー業)、派遣OLなど、多数の職を経験。
 ◆不規則な会社員デザイナーを真面目に頑張りすぎて、ココロと身体を崩しました。(ウツウツしてたわ)

 ◆PMS・PMDDと仲良く付き合い中。(ツムラの漢方薬:17番・24番 処方してもらってます)
 ◆Disneyが大好きなんですーーー♡

 デザインで皆様にワクワクをお届けしたい♡
 ◆皆様の「ちょっとキレイにレイアウトしたいな」「どうやったらステキに見えるだろう」など、
  「こうなったら良いな♡」の気持ちに寄り添ったデザインを作りたいと思います♡
 ◆作るものに大きい、小さいは関係ありません。
 ◆今あるものを少し変更したいんだけど…もOKです!
 ◆紙媒体が得意なので、ショップカード、セミナー資料、チラシ、年賀状などなど作りたいです♡
 ◆WEBバナーも受付け中♡

 

毎日生活してると、些細なことでも、

「あ!これは会社員の脳になってる恐竜くんハッ」って気づく瞬間が多い私ですニヤニヤ

 

気づいたら「違う違う!そっちじゃないよ。自分の心地良いのはこっちだよ♡」って、

軌道修正を毎回やってますウインク

 

無意識を意識するようになると、

ビックリするくらい自分が枠の中に居ることがわかってきました滝汗

 

現実に落とし込むっていう作業、ほんと大切ですよね♡

 

 

 

本題!

「やる気スイッチ」

 

 

以前CMでその言葉が何となく世間に広がりましたよね〜ニヤニヤ

 

でね。

私、ふと気がついたんです。

 

 

……

私には「やる気スイッチ」なんて無いってことポーン!

 

 

ウツウツしてた頃に、

「やる気を出すには」とか「やる気の出し方」みたいな本も、読んだことがあります真顔

 

「とりあえず座ってペンを持とう」とか、

「企画書の1行目を書いてみよう」とか、そんな感じだった記憶ですが、

私もフムフム真顔と思って、

タンブラーに好きなドリンク入れて、Macの前に座って、

「さーーーーて!やるか!」

 

 

ってやってみたけど、

私の場合、なーんにもわきませーーん笑い泣き!!笑笑笑爆

(どこから湧いてくるのやら??笑)

 

 

スイッチ。入ってないよね〜ニヤニヤ

 

 

そうなの。

 

私自身、「ポチッと押して、やる気出さなきゃ!」って思ってた真顔

だって世間のCMが言ってたからね。

 

でも違ってて、

毎日のルーティンにしてみても、全くスイッチが入らなかったニヤニヤ

 

 

で、ふと気づいたの。

 

 

毎日何かしら発見したりして、

気分が上がって「ふふふふ〜ん」ってなってて(なんだそれ恐竜くんハッ

その延長線上にMacの作業があるってことに。

 

 

ポチッ!っじゃなくて、

スライド式でしたニヤニヤ!

 

 

こっちが私にとっては自然な動きなんだって、

気づきましたーキラキラ

 

 

だからまぁ、

「きっかけ(ふふふ〜んハッの部分)」は日常で気づかない内に始まってたってことなんだけどウインク

 

 

世間が言ってるからって、

自分もそうだとは限らない。

 

 

自分には、自分のやり方が1番しっくりきますよね♡

「しっくり」が1番良いのですピンクハート

 

 

友だち追加

(ID:@kom3566a)

私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)