こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

ブログに来てくださって、ありがとうございますデレデレラブラブ

そして1人でも「いいね」を押していただけるなんて、本当に本当に嬉しいですデレデレラブラブ

 

★ 只今募集中メニュー ★

【 アメブロヘッダー制作 】
右矢印モニター受付中左矢印

あなたの思いをカタチにしましょう♪
!只今モニター募集中!
《 限定10名様 》

ちょっとでも気になる方はぜひ、受付リンクを↑クリックしてみて下さい♡
急に申し込みフォームには飛びません ^^ 笑
私の気持ちとか書いてますので、お読みいただいてからご検討ください♡

 

キラキラかんたんプロフィールキラキラ
 
虹ニート(主婦)ですが、皆さんにHAPPYをお届けできるデザイナーになるために活動しています♡
 ◆神戸の芸術工科大学卒業(エディトリアルデザイン専攻)。
 ◆印刷会社、接客販売、デザイン事務所、コンサルタント会社(デザイナー業)、派遣OLなど、多数の職を経験。
 ◆不規則な会社員デザイナーを真面目に頑張りすぎて、ココロと身体を崩しました。(ウツウツしてたわ)

 ◆PMS・PMDDと仲良く付き合い中。(ツムラの漢方薬:17番・24番 処方してもらってます)
 ◆Disneyが大好きなんですーーー♡

 デザインで皆様にワクワクをお届けしたい♡
 ◆皆様の「ちょっとキレイにレイアウトしたいな」「どうやったらステキに見えるだろう」など、
  「こうなったら良いな♡」の気持ちに寄り添ったデザインを作りたいと思います♡
 ◆作るものに大きい、小さいは関係ありません。
 ◆今あるものを少し変更したいんだけど…もOKです!
 ◆紙媒体が得意なので、ショップカード、セミナー資料、チラシ、年賀状などなど作りたいです♡
 ◆WEBバナーも受付け中♡

 

昨夜、中学時代からの親友から、出産報告がありましてちゅー

自分のことの様にきゃぁ♡きゃぁ♡している私ですデレデレラブラブ

 

今は簡単に写真とか動画とか送ってくれて、すぐ見られるけど、

やっぱり、

 

 

「会いたーい♡」

「何か持って行きたいな♡」「何にしようかな♡(神戸っぽいものがいいかな)」

「ベビー用品って未知だから見て見よーっと♡」

「ラッピングはどうしよっかなぁ♡」

「会うの久々だから、どの服着て行こうかな♡」

 

 

なんて、いろいろ考えてたら、

キラキラムフフフフフーーーーーデレデレラブラブってなっちゃってます。笑

 

 

 

そう。

私は何だか、「相手のことを思ってる時」がすごく楽しいのですデレデレピンクハート

 

(丁度今、旦那氏のお弁当用に「おにぎり」をたくさん作らないとなんだけど、

そっちのけでベビーアイテムとかググっちゃってるもんねニヤニヤ爆)

 

 

「相手のこと」なんだけど、

「自分が好きー♡楽しー♡」って、「自分ごと」になってて、

考えたり、調べたり、作ったりしてる時って、

エネルギー、出てるよねニヤニヤ!!

 

 

 

「あ。そうだわ真顔出てるわ」って、今分かったの滝汗!!(←え?)

 

 

 

一昨日に「ブログヘッダーのデザインサンプル」をアップしたけど、

私は「何か良い感じの作ろー」って、パパパパーッと作れるタイプじゃなくて滝汗

「うーん。こんな風がいいかな…」って、

サンプルなのに、まぁまぁ時間掛けちゃってるんですよアセアセ

 

 

だけど、時間掛かるなかでも、

パパッとキラキラスピードアップキラキラする時があるんですよハッ

 

この「スピードアップする時」が、今まで自分じゃ謎で滝汗(自分のことなのに)、

「あ、何かやる気出たわー恐竜くん」なんてボンヤリ思ってたの!笑

 

 

 

でもね、

違ってた!!

 

 

 

単に「作る」っていう「作業」をしてると、全然進まないの真顔

私の場合はね。

 

 

これは以前の「会社員デザイナー」の癖かもしれないけど。

どんどん「作らないといけない仕事」が来て「毎回こなすだけ」で、

1回の「作る」ことに対して、薄い時間でやってたから。

 

 

でも、

「この人のヘッダー作ろー♡」みたいに架空に設定すると、

架空でも「この人のためのデザイン」設定が決まるから、

「このカラーが似合うな♡」

「シンプルな方がいいな♡」

「レイアウトの割り方は♡」

 

何を置けばいいか、どのフォント使えばいいか、テキストの量とかサイズとか、写真の構図とか、

 

どんどんスルスル決まって、スピードが上がるキラキラ

 

 

……

って、ことが今!!分かりました滝汗!!(←体感したんだね。笑)

 

 

 

なので、私は、

流れ作業の様に作れませぬ!

 

ちゃんと、ご依頼してくださった方と関わって、

その方を知って、ルンルン♡になってからの

「その人だけ」のデザインが出来上がってきますピンクハート

 

 

(お米が炊けたので、「おにぎり」作りまーす)

 

友だち追加

(ID:@kom3566a)

私はまだまだ駆け出しなので、

下記みたいな方、ゆるーく登録してみてください♡

 

注意女性限定です♡

虹私を知っている方♡(ブログ見たよ)

虹デザインで聞いてみたいこと。

虹ブログのコメント欄(おおっぴら)に書け無いこと(って何だ)

虹私もデザイナーです!頑張りましょう!

虹Disney好きだよ(←これ歓迎。笑)