夏に食べたい焼き浸し(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

阿佐ヶ谷の七夕祭りが今日からはじまりますね!














毎年訪れていますが、阿佐ヶ谷の商店街は本当にみなさんやる気もあって団結力もあって人が良くて…



すごくいい街だなあ…と、毎年この時期に感じますラブラブ!ひらめき電球





私は今日の夜、少し顔を出したいと思います音譜





地元のお祭り、という以上に電車に乗ってでもいく価値があると思うのでお時間ある方は是非にひひクラッカー


 








 

さて、今日は夏になると無性に食べたくなる焼き浸しのレシピを公開ビックリマーク

 





お店だと揚げ浸しの方が一般的ですが、ご家庭だとなかなか揚げ調理も少ないと思うので、簡単に作れるレシピで。




レシピはコチラパーパーパーアップ

厚揚げとなすの焼き浸し

厚揚げとなすの焼き浸し

by YOSHIRO

調理時間:15分
Comment

厚揚げとなすを使ったボリューム満点ヘルシーおかず。焼いた素材にめんつゆを浸すだけ。仕上げはかつおぶしと粉山椒で少しピリッと。おつまみにもピッタリです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 







焼き浸し(揚げ浸し)のたれは味を染み込ませるために丁度いい食べ口、より基本的には濃い目の作るのがポイント。


 

 

なので、今回は二倍濃縮のヤマキさんのめんつゆをそのままたれとして使っていますひらめき電球



 

 





七味やごまなどをかけてもおいしいですが、やっぱり鰹節があいますし、

 




私はそこに粉山椒をかける食べ方が大好きですにひひ!!

 



もし粉山椒があれば試してみてくださいねひらめき電球




 

 

◯ヤマキ×Nadia 特別サイト

 

◯だしコミュ

 

 

 

NEWトライアスロン エイジグループ日本代表

2018年トライアスロン世界選手権(ゴールドコースト)出場🎉

2019年 トライアスロン世界選手権(スイス ローザンヌ)出場権獲得🎉

image

 

NEW東海テレビ「スイッチ!」(朝9:50〜11:15)

過去のレシピはコチラ

 

NEW Instagram

アカウント:yoshiro_takahshi      

Instagram

 

NEW 料理動画「Online Cooking(オンラインクッキング)「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を更新中🍴
ページはコチラ