なすのはさみ焼き(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

先週ずっと遠征続きだったので書道教室にいけておらず…






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気づけば今月の課題〆切も明日。笑
 
 
 




 
自宅で書いて送ることに。
 
 
さてさて、書くぞー{536890C1-2B29-4486-BFD0-9514665005DD}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして動画も同じく…

 

 

久々の更新はなすのはさみ焼きです。

なすのはさみ焼き(動画あり)
Comment

喜ばれること間違いなし!なすを使ったボリュームおかず。大根おろしとポン酢でさっぱりと、お肉にはしょうがと大葉のみじん切りを入れて香りをつけました。はさみ方などは動画でご覧いただければ幸いです。◆Online Cookinghttps://www.youtube.com/channel/UCJYkncbjfGEuao0nRa0zW9w

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 




なすのはさみ焼き、

 

れんこんのはさみ焼きなど、

 

 

挟む料理っておいしですよね。笑

 

 

 

子供の頃、食卓にでるとすごく嬉しかった想い出があります。

 

 

 

 

今回は時期的にもなすを使ったはさみ焼きを。

 

揚げだとちょっと大変かなと思ったので、焼きで!

 

 

 

 

 

今回からサムネイルの画像も変更しました。

 

 

 

どうでしょうか??{FCAD3431-3559-4EC2-B838-B25299191DA0}


 





もう料理一本勝負。笑

 

こううまそう・・・!みたいな瞬間がサムネイルから伝わればいいなあ。

 

 

 

 

 




 

今回の味付けは、大根おろしとポン酢の黄金コンビ!

 

 

 

私も撮影しながら、おいしいとわかっていても食べるとついつい笑みがこぼれてしまいました。笑{F3AE3830-1D99-463D-9BB7-DE985B2E16E2}


 

 

***

れんこんのはさみ焼きのレシピはコチラ

https://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/111954

***

 

 

 




 

前回の動画はハワイのポキ丼スタイルの海鮮丼。

 

こちらもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

◆Online Cooking◆

「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を作っています。

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

たくさんの方に料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ