三重県名張市!ワインパミス製品発売! | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

雨がふるんじゃないかとびくびくしていましたが、とりあえずもちそうでよかった…














洗濯物がね…

(主婦か)











皆さん、




ワインパミス(ワインの絞り粕)をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

ワインパミス(ワインの絞り粕)とは、ワインの製造過程でできるブドウ由来の新食材のこと。

{EDECC42F-2F60-4435-9E8D-80A2E9FC9D41}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインパミスを使った商品開発に携わらせていただき、その商品がついに発売になりました。

 







 

長かった!笑

 

 

 

 

 



 

そして、



めちゃくちゃかっこいい!!!!!!

(デザインはデザイナーさんですが)

{1FA8BB0E-CAD4-4A2B-84EE-A1113606AC5F}

 

 

 

 

 

バリエーションは全部で5種類。

 

 

 

 

 

①ソムリエソース ガーリックオリーブソース http://www.47club.jp/47collection/goods/detail/10110420/
②ソムリエソース トマトレモンオニオンソース http://www.47club.jp/47collection/goods/detail/10110421/
③ソムリエソルト ピンクソルト・ワイン風味 http://www.47club.jp/47collection/goods/detail/10110423/
④ソムリエソルト スパイシーソルト・カレー風味 http://www.47club.jp/47collection/goods/detail/10110422/
⑤ソムリエソルト ハーブソルト・バジル風味 http://www.47club.jp/47collection/goods/detail/10110428/

 

 

 

 

 



ぶどうの産地でもある三重県名張市。

 

 


海外では菓子などに広く活用されているワインの絞り粕(ワインパミス)を使った商品が山梨以外にはないことから商品化することとなりました。

 

 

 

 

香りはほんのりワイン風味。

 

もし赤ワインが苦手な女性でも、ぶどうのポリフェノールを手軽に摂れるのも良いところですし、赤ワインを身近に感じて頂けるかなと思います。

 

 

 





 

 

 


やばい。

 

 

 

5本並ぶとめっちゃオシャレ。

(デザインはデザイナーさんですが)

{20449E0F-8236-418C-832C-317ED4945B42}

 

 





味は美味しく仕上がってますし、 見た目もオシャレなので、こうご自宅のキッチンにあったりすると本当オシャレ。

(今回は自分で言わせてください。笑)




プレゼントにも喜ばれると思います。

 

 

現在のところ、一般スーパーにはおいていませんが、お取り寄せ通販サイト「47クラブ」さまにてお取り扱い中なので是非、使ってみてください。

http://www.47club.jp/

 

 

 

 

そしてこのソムリエソースとソムリエソルト!




商品化に至るまでの道のりがけっこう長かった。。!笑

 

 

 

なかなか思う味と食感にならないのでかなり試作を重ねました。

{B09E810D-90D1-4E62-91EA-9471B8E02D94}

 

{2758ACD5-DC8E-43EB-8418-E4D052A1E9DE}

 

 

 

 

 

 

 

 

私もワインパミスを扱うのは初めてでしたが、試作を重ねるうちに特徴やくせもわかってきて最終的には、名張市の皆様の御協力もあり満足のいく製品に。

 

 

これだけ試作を重ねたのでかなり想い入れが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に使い方はお肉にかけたり、白身魚にかけたり、サラダにかけたりと普段の料理に幅広く使いいただければ嬉しいですし、



今後、ソムリエソルト、ソムリエソースを使ったお料理もご紹介していきたいと思います。

 

 

 

そして今日は、「スパイシーソルト(カレー風味)」を使ったスパイシーポークソテーをご紹介。




ソムリエさんよ、たたずまいがりりしいぜ。
{74404AFE-58C6-4D49-8F17-E6591FACDCBB}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下味に使用してパン粉をまぶしてオリーブオイルでカリッと焼き上げるだけ。

 

 

 


 

忙しい時にもかけるだけで簡単。



味付けがこれだけで十分美味しいです。

{F668E86B-9089-4DDD-ABB1-77ACB72EE231}

 

 

 

 

 ポリフェノールが入って体にも良いのでたっぷり野菜と合わせるとなお良いです。


女性の皆さま、是非!



男性の皆様、使うと女性が喜ぶので是非!笑

{24676128-DF1C-461B-8F23-4E4EA40489CC}

 
 

また料理への使い方はご紹介しますね
{13275F7E-54EC-4329-934A-09E372C90275}