刺身の盛り付け方(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちは

 

 

 

 



 今日はGALA湯沢へ日帰りスノボに。

{5DC8CB03-81A3-4641-9B3F-B6D9229B8066}









久々に、


無性にやりたくなったのできちゃいました。







駅直結でものすごい便利だし、安い!




新幹線で1時間30分くらいでこれたので本当に気楽でした〜!
{9DA96FAD-193F-4C8F-9B04-159F79F6E088}









面白い動画も撮れたのでまた別動画でアップしたいと思います✨✨
{8FD4D9ED-0961-497D-87F1-AD6B2E78D707}









現在、帰路。







金曜日の動画も先ほど公開しました!


今回の動画は、生徒さんからリクエストも多かったお刺身の盛り付け方です。

基本の刺身の盛り付け方(動画あり)
Comment

今回はスーパーで購入した1080円の盛り合わせを100均で購入した器にきれいに盛り付ける方法です。パックのままだと忍びない、手抜き感が少し出てしまいますが、上手に盛り付ければ同じ味でもおいしく感じられると思います。和皿がない方も多いと思いましたので、100均で購入した丸皿を使用しましたのでご参考になれば幸いです。

このレシピを詳しく見る

 

 







ただ、おろし方、さくの切り方までやるとすごく長くなってしまうので、



 今回はスーパーの普通のお刺身盛り合わせをいかにきれいに、豪華に盛り付けるかという方々です。


和皿がない方も多いと思いますので100均の器を使用しています。

 





魚のおろし方、さくの切り方は、また別の動画でご紹介致しますので、



まずは基本の刺身の盛り付け方をご覧いただければ嬉しいです。



 

WEBで通う料理教室

高橋善郎 Cooking Studio

ページはコチラ

{1A6F1F18-A221-45A4-BDD3-6739298CE896}
{83270859-ECB5-4C89-9496-D776830DD7FE}

{E8DBDF0E-C054-40F2-8908-E9974AC103BC}

{40550D86-8ECA-47AA-865D-AE429A642AF4}