寒い日に食べたい料理(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

ブログのタイトルは今の気持ちそのまま。笑





いきなり寒いなりましたね。。

雨がめちゃくちゃ冷たく感じます。




ハロウィン近い金曜だからか、

電車も都内も仮装してる人だらけ。


この時間からはもっと増えそうですね。。

雨なので、怪我なく楽しく、華金を!






寒い日に食べたい料理、


あたたかい汁物。。

さんまのつみれ汁のご紹介です。

きのこ汁(さんまのつみれ入り)

きのこ汁(さんまのつみれ入り)

by 高橋善郎

調理時間:20分
Comment

きのことさんまのつみれが入った秋の味覚たっぷりの汁物です。めんつゆ、水、あとは素材の旨みを効かせて、芋煮をイメージして作りました。さんまのつみれ以外は、ご自宅にある根菜類、きのこ類を自由に使って、秋の味覚を楽しんでくださいね。

このレシピを詳しく見る

 

 



味付けは、実家山形の芋煮をイメージして作りました。



きのこだけでなく、根菜類も。{A2969CB1-2C55-45B1-B856-BA15F6BE7714}





かつおだしなどは使わず、めんつゆと水がベースです。


きのことさんまの出汁が効いてるので、旨々です。{054E7B6A-AABE-41C7-B739-EFDD690EEE3E}



 


 

下記のサイトにも他のレシピがのっていますので、是非、参考にしてみてくださいね

 


◯ヤマキ×Nadia 特別サイト