たまごのオンパレード(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

いよいよ10月!




勝負の10月です。

トライアスロンのレース、アイアンマン70.3合肥まで丁度2週間。




海外のレースは初なので楽しみつつ、少しでも良いタイムを目指してしっかり詰めていかねば。。





今日もバイクトレーニングをこなしつつ、

レシピ作り






レシピを考える際は普段カフェを転々としつつ考えるのですが、

こもりっきりだとなかなかアイデアが浮かばないこともしばしば。




そんなときはから体を動かすとかなりスッキリしていいレシピが浮かんでくるのも。

スポーツがいい気分転換に。
{7FF03F85-0631-45E3-AE7A-4747322CA343}






今日も安定の汗だく。。



いろんな備品で揃えて、バイクを整えていきます。
{7AC911A2-1624-4B32-9F25-447DFDF42529}








あと2週間で、

体重も1〜2kgほど落とす予定です。


食べるものにも気を配ってカラダのコンディションも高めていきます。

大好きなラーメンもしばらく我慢…






この前インスタグラムにあげた料理写真の評判がよかったので、


レシピに落とし込みました
味付けたまごの卵のせ

味付けたまごの卵のせ

by 高橋善郎

調理時間:15分
Comment

ふと思いつき、珍味料理の枠をイメージして作ってみました。いつもの味玉を、ちょっと豪華に。どれかひとつトッピングするだけでもおいしいですよ。陸の卵と海の卵が融合すると口の中で大変なことになります。(コレステロールが気になる方はお控ください。)

このレシピを詳しく見る







中がとろとろ、
半熟卵の作り方も。




おいしいものをひたすら重ねたらやばいんじゃないかと、料理名にも遊び心をいれて作った料理です。
{523F470D-5C1B-463C-AB19-F539BC5D247E}







味付けたまごは、できれば1日くらい置いてから召し上がっていただくのがオススメ!




からすみパウダーも市販品であればけっこうスーパーで売ってます。




ただ、全部のせるとコレステロールもなかなかなものになってしまうので、どれかひとつトッピングしていただいても十分おいしいですよ。




食べる量には注意しながら、

お酒とともにいかがでしょう
{A3424CD1-1793-4E5F-81EA-49C0D3E7DE79}