週末のロングライド | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

おはようございます












あっという間の金曜日ですね。

朝の日差しが気持ちく、
軽くランニング。


週末に向けて、
あと1日、頑張りましょう







明日は久々に、

トライアスロンのチームメンバーとロングライドへ。

いつも通っているバイクジムが金曜日お休みなので、昨日メンテナンスへ。

手前がロードバイク、
奥側がTTバイク。
{633FAFEB-A973-4C1A-B0E0-5B5131C064AE}







なんだかんだ、



2週間前にロードバイクのレースに出てから、バイクトレーニングができていなかったので、



明日にかけて、かなりワクワクしています。笑





バタバタの中でもどこかで時間を見つけて、

汗をかくのが一番の息抜き。


明日は思いっきり走ってきます
{44793B3A-52FA-4921-8935-6AE79CEA1E20}





また、


先日、秋葉原にあるKai houseにて行われた

「魚のおろし方講習〜和包丁を使いこなそう〜」

にお越しいただきました皆様、誠に有難う御座いました!!



ショールームも兼ね備えているKai house。

便利な調理器具がたくさん。
{9039A29B-9114-4487-A65E-FA7146458863}








新しい種類の包丁を使うときは、

いつもワクワクします。





見た目はもちろん、

持ったときと柄のぬくもりや重さのバランス、

そして切り心地など、

色々な包丁を使ってると、その包丁の特性がわかってきます。




個人的には、

包丁を持ったときに、少し怖いなと思うくらいが丁度いいと思います。
{794FD947-3375-4926-85B4-835F954320BF}







魚のおろし方も、

継続してはじめて身になるものだと思いますので、

ご参加された皆様、ご自宅でも実践してみてくださいね。





来月の講習は、9月13日(火)、

テーマは
秋魚と日本酒のペアリングを楽しむ

かなり楽しい講習になると思います。







ご都合つく方はお越しいただければ嬉しいです。

お会いできるのを楽しみにしています


○日時:2016年9月13日(火)
11:00~14:00→お申し込みはコチラ
○参加費:6,000円(貝印さまよりプレゼント付き、試食付き)
○主催・会場:Kai House(カイハウス)


※イベントの内容やキャンセル待ち等については直接、貝印さまへお問い合わせいただきますようお願い致します。
{26ADC5FB-B659-42D7-BDAA-1453A05BB8E9}