【募集開始】重要文化財「鎌倉 旧一条恵観山荘」にて出汁イベント | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちは!




山形県酒田市に到着。


試泳と試走を済ませこれから選手受付にいってきます!










山形は空気がおいしく自然も美しいですが、山形と同じくらい自然も豊かな鎌倉にてイベントを開催致します。




◎重要文化財で楽しむ、懐かしいのに新しい「基本のだし」体験イベント


◆日時

イベント応募〆切
応募ページはコチラ

※だしコミュ会員になっていただくとご応募いただけます。

◆参加費
無料
※15名限定(抽選になります。)



普段お世話になっているヤマキさまと、鎌倉にある重要文化財「旧一条恵観山荘」で、懐石料理とお茶事を体験するイベントになります。

(「旧一条恵観山荘」についてはコチラ




先日下見に行きましたが、鎌倉らしさを存分に感じていただけるロケーションです。
{71642C88-0885-44D7-9861-2E22B7F6E64A:01}

{031AF04D-2871-49CB-948A-4DF14AD60AEA:01}







重要文化財のため、そもそも中に入れる機会があまりないためそれだけでも貴重な機会だと思います。




かっちりとした懐石、お茶会ではなく、もっとカジュアルに楽しんでいただきたいという思いがありますので、是非、ご応募いただければ嬉しいです。





ヤマキさまの出汁を使って、季節感のある美味しい料理を作ります。

また、普段ヤマキさまのめんつゆと白だしを使ったレシピもコチラにたくさん公開していますので、あわせてご覧ください。






イベント当日は、
7月7日、七夕。




当日は着物姿で、皆様をお待ちしております。

お会いできるのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{C892BB95-4F64-4FFE-86F1-534D03AE7325:01}








今朝は始発で羽田へ
{376E8541-84CB-444C-AC9F-1495A9D1F7C7:01}

{5EF766EB-FEA3-49DB-884E-5DD48C287EC1:01}





輪行バッグは、

シーコン エアロコンフォートプラス トライアスロン


トライアスロンのエアロバーやハンドル周りをいじることなく、ホイールを外すだけで収納できるのでかなり便利です。

タイヤもついてるので疲れない
{C18D2314-3A09-4F8B-8CE0-7944C3D02322:01}





親父の実家が山形県の真室川町という田舎なんです。




山形には久しく帰ってませんでしたが、レースと抱き合わせで久々に堪能したいと思います
{E5A1EFD5-3EB9-4B7E-BC40-A028D07550DC:01}