【募集開始】貝印「魚のおろし方講習〜和包丁を使いこなそう〜」 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは!



新刊の撮影が、8月中旬に行われることに。
世間では、お盆の時期。


お盆の時期もしっかり働いて、
しっかりトレーニング!


***


新しいセミナーの募集が開始致しました。


◉魚のおろし方講習~和包丁を使いこなそう~
{E370D733-752E-4860-B576-94C66D97F2EA:01}


○日時:8月18日(火)
午前の部→お申し込みは
コチラ
午後の部→お申し込みは
コチラ
参加費:3000円(貝印さまよりプレゼント付き、試食付き)
主催・会場:Kai House(カイハウス)

※イベントの内容やキャンセル待ち等については直接、貝印さまへお問い合わせいただきますようお願い致します。



毎月貝印さまで開催している講座になります。

テーマの通り、

和包丁の使い方、特性等をご説明したあとに、実際その和包丁を使用し、魚を5匹以上おろしていただく内容

です。




デモンストレーションの時間を多めに取っているため、

はじめて魚に触る!
和包丁を使うのがはじめて!

という方でも、全然大丈夫です。
むしろ、最近はそちらの方が多いと感じます。




帰る頃にはおろすことに関して、

抵抗感がない状態になっていただければ嬉しいです。 


前回の刺身の講習(柳刃包丁の使い方)の様子はコチラ


ご都合のつく方はお気軽に、
ご参加くださいませ*


***


来月、クイーンズ伊勢丹 笹塚店で行うイベントで使用するレシピの試作を。

珍しく、ハーブをたくさん。
{2970A693-236B-4649-BA87-2707EBD86B2A:01}


募集要項などが決まりましたら、
また書きたいと思います!

このハーブを何に使うかは、お楽しみに…*



そして、先ほど、プールトレーニングからのランニングトレーニング。

時期柄、いたしかないですが、
暑すぎます(笑)
{B8E3EAFC-5172-41DA-B17E-3FF2C25D8003:01}


木曜日は、チームの朝練があるのですが、
かなり疲れがたまってたので、今日はお休み。

カラダしっかり休めて、朝練のトレーニングもさきほど行いました。


ついつい、ビールを飲みたくなってしまいますが、

しっかりと水分補給をしたいと思います。



みなさんも、こまめに水分を補給して、熱中症にはお気をつけください!