白鶴さまのレシピ撮影 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

夏も背中を見せ始めております。
残暑もあとわずかですね。




今朝は北部市場に仕入れに、
そして、今から築地市場へいってきます。
もっともっとお魚のことや水産業界に詳しくなるため勉強してきます。

詳しくは次の記事で*


********

昨日は白鶴酒造 さまのレシピ撮影でした*
白鶴さまの営業の方2名と貝印佐藤さん、カメラマンは鈴木美也子さん♩


糖質ゼロ にあうレシピと、新しく発売される料理酒を使って、10品ほど。
photo:01
photo:02




料理酒ひとつでこんなに味が変わるのかとまたひとつ勉強に。
クオリティの高さに本当にびっくりです。

今後の料理教室や、来月日本橋三越で行うセミナーでも料理酒の飲み比べや味がどう変わるのかなども取り入れようかと思います。



今回の料理酒は9月中旬発売予定*
レシピは白鶴さまホームページに掲載、スーパーなどで配られるリーフレットで配布される予定です。

たくさんの方に使っていただけるようおいしいレシピをご用意しましたのでお楽しみに!!
(また自分でハードルをあげてしまった。)
photo:09





そして、撮影の際、いつも思うことが。
photo:03


カメラマンが撮る写真はいつみても素敵だな~…と思います。
惚れ惚れする…

この撮った写真の質感がそのまま見えるくらい大きさで掲載していただけたな~…なんていつも思います*
photo:05

みなさま一緒に。
久々にエプロンで。サロンも大好きですが、最近はエプロンも多いです。
photo:06


最後は商品を含めての撮影。
やはり一番時間がかかり。

「ここ気になりませんか?」
「このあたりをもう少し明るめに…」

なんて鈴木さんと話しながら、ねばりにねばって、最後にはいい写真が撮れました。

ねばればいいってもんじゃないのですが、やっぱり最後に撮った写真が一番決まってたりするもので。
photo:07


イメージカットの撮影のときもいくつか珍事件がw

終始笑いありにごやかな雰囲気の撮影で、無事終了でございます。

掲載が楽しみだな~*
掲載されましたらまたブログでご報告を。




白鶴さまの営業の方もわざわざ神戸からお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

佐藤さん、鈴木さん
ありがとうございました(*^^*)



私はそこでは終わらずそのまま片付け、からの営業だったのでなかなかエネルギーの消費が…

ということで営業後に久々の…
photo:08





ありがとうございました*


では、みっちりばっちり、勉強してきまっす。


***********

絶賛発売中です*
↓↓↓
2014年8月7日(木)発売
宝島社
魔法のココナッツオイルレシピ
(e-MOOK)

¥950 Amazon.co.jp

2014年8月22日(金)発売
エイ出版社
イケ麺レシピ103(ムック)

¥1080円 Amazon.co.jp



【現在、募集中のイベント】

下記に記載したイベントでデモ、セミナーを行います*
ご興味ある方は是非、お越し下さいませ*^^*

初対面の方も、そうでない方もお会いできるのを楽しみにしております*


◆日本橋三越 Hajimarino Cafe

【テーマ】 「失敗しない「日本酒」の選び方」 byクリナップ
【日時】 9月13日(土) 10:30~12:00
日本橋 三越本店 本館7階 「Hajimarino cafe 」内キッチン+イベントスペース
※定員16名
【参加費】 3240円(税込)
※ご試食、お土産付き
【お申込み先】 日本橋 三越 Hajimarino cafe
03-3274-8843
(受付時間:午前10~19時 ※電話予約でお願い致します。)



◆日本橋三越 三越カルチャーサロン  


【テーマ】 「ココナッツオイルと和食のマリアージュ」
【日時】 10月12日(日) 10:30~12:00
日本橋 三越本店 新館9階 「三越カルチャーサロン
※定員12名
【参加費】 4320円(税込)
※ご試食、お土産付き
【お申込み先】 日本橋 三越 三越カルチャーサロン
03-3274-8595
(受付時間:午前10~19時 ※電話予約でお願い致します。)