じゃがいもと豚ひき肉の韓国風炒め / 森崎友紀さんにお話を伺ってきました* | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

皆様、こんにちわ*


ブログへお越しいただきまして、
いつも、本当にありがとうございます。




本日は第206回目のレシピ*



「5分でできちゃう時短メニュー!」


「絶対失敗しない裏技レシピ!!」


や、

「自宅に常備してある食材で!!」


「安価な食材を使用した節約レシピ」



なんて、便利なレシピばかりではありません。





「絶対こんなん買わないでしょ。なにこれ?どうやって食べるん?」

という食材もたまに登場します。


できるだけ、
その時期に食べるとおいしい旬の食材や素材の効能、色々な調理法を使ったレシピや食にまつわる情報を発信して、もっと食に関することに興味を持っていただきたいという想いを大切にしています。




その上で、自宅でもより簡単に作れるレシピを心がけているので、
お時間ある際にご覧いただければ嬉しい限りです。




それでは、
本日のレシピはこちら…



No.206 じゃがいもと豚ひき肉の韓国風炒め━━━━━━
My レシピ365
My レシピ365

━━━━━━━━━━━━

■□■□■□■□■□ブログランキング■□■□■□■□ ■□
現在、2つのランキングに登録していますので、それぞれのボタンを1日1クリックお願いします*
クリックしていただくとリアルタイムのランキングが確認できます^^


My レシピ365 My レシピ365
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

━━━━━《昨日のレシピ》━━━━━
【はんぺんチリソース 春巻き仕立て】
My レシピ365
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



No.206 じゃがいもと豚ひき肉の韓国風炒め━━━━━━
【材料(2~3人分)】
・じゃがいも:中3個(約350~400g)
・豚ひき肉:150g
・長ねぎ:1/2本
・パプリカ:1/2個
・ゴマ油;大さじ2
・韓国のり:適量
・塩、コショウ:適量

Aーみりん:大さじ2
 ーしょうゆ:大さじ2
 ーコチュジャン:大さじ1/と1/2
 ー酒:大さじ1
 ー砂糖:大さじ1
 ーにんにくすりおろし:小さじ1/2
 ー片栗粉:小さじ1

【作り方】
1、じゃがいもは皮をむき、乱切りにし、耐熱皿に入れ、550Wの電子レンジで約4分温める。
長ねぎは斜め切り、パプリカは5mm幅にカットしておく。
Aをボール入れ、よく混ぜ合わせ、合わせタレを作っておく。

2、温めたフライパンにゴマ油をしき、豚ひき肉をほぐしながら炒め、塩、コショウで軽く味をつける。
色が半分ほど変わったら、じゃがいもを入れ、油を馴染ませる。
じゃがいもに軽く焦げ目がついてきたら、長ねぎ、パプリカを加え、長ねぎがしんなりするまで中火で炒める。

3、2に合わせタレを回し入れ、水分が少なくなるまで弱火~中火で煮炒める。
皿に移し、カットした韓国のりをふりかける。









じゃがいもがこれからもっとおいしくなる季節*
今日は風味豊かでぴりりと辛みのある韓国風で。


安価で食べ応えのあるじゃがいも料理を是非、お試しあれ^^*
My レシピ365



今日は、
「食戟のソーマ」などでも協力している、
料理研究家の森崎友紀さんにお会いしてきました*



料理教室の手順、流れや、
どうしたらいい料理教室になるか、
食に対する想いなどなど伺い大変刺激になりました。


最近、いろんな料理教室に参加させていただき、勉強する機会が多く、
どうしたら自分らしい料理教室ができるかという部分をブラッシュアップしている最中です*

早く自分の料理教室を開きたいと強く思った、
今日このごろ…
My レシピ365

■□■□■□■□■□御礼■□■□■□■□■□
最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます。

このブログは1日1レシピ、毎日必ず更新致します。

一人でも多くの方に食に関することに興味を持っていただける情報を発信するよう心がけていますので、ささいなことでも、このブログが何かのきっかけになれば嬉しい限りです。

冒頭の2つのボタンをまだクリックしていただけていない方は、
2つのボタンを1日1クリックしていただけると嬉しいです^^
My レシピ365 My レシピ365

高橋 善郎


【保有資格】
日本酒学講師 / 唎酒師(ききさけし) / ジュニア野菜ソムリエ / ジュニアアスリートフードマイスター / 調理師免許 / 食品衛生責任者

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼野菜ソムリエ
My レシピ365

▼唎酒師
My レシピ365
My レシピ365