中国はウイルス輸出国なのか?今度は致死率80%のエビウイルス ←人口増加による自然秩序の結果か? | 今、ここ、自分を大切に♪

今、ここ、自分を大切に♪

暗闇の中で行き先を示す一筋の光でありたいと思い、日々の出来事やニュースなどで、いいなって思える話題を書いています。過去でも未来でもなく、今を意識して充実した時間を過ごせれば、未来の希望も膨らみますね。ありのままの自分でいて、自分も周りも幸せなのが理想です。

人類の人口が増加し過ぎると、地球環境に及ぼす影響が大きくなり、自然が他の生物種とのバランスをとるために、新型コロナウィルスよりも猛毒のウィルスを出現させる可能性があるそうです。。。

自然秩序を考えると、人口の多い中国でウィルスの蔓延が絶えないのは、不思議なことでないと思います。

人口を抑制して自然とのバランスを取らない限り、残念ですが新たなウィルスの脅威は、今後も続いていくでしょう。

 ↓↓↓

中国はウイルス輸出国なのか?今度は致死率80%のエビウイルス

https://www.mag2.com/p/news/458799?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_thu&utm_campaign=mag_9999_0716&trflg=1

新型コロナウイルスの発生源とされている中国で、また新たなウイルスが流行の兆しを見せている。水産専門誌のみなと新聞が14日、「エビ養殖の世界でも中国を震源とする『DIV1』(十脚目虹色ウイルス)と呼ばれる毒性の強い新種のウイルスが猛威を振るっている」と報じた。すでに台湾への拡散も確認されているが、今のところ人間に感染した事例はないという。