さる2月18日に手古舞として出演させていただきました、日本舞踊協会公『勢獅子』の放送が決まりました。


NHKeテレ にっぽんの芸能
『江戸のにぎわいを今に 舞踊“勢獅子”』
3月30日(金)午後11時〜 
再放送は4月2日(月)午後12時〜

江戸三大祭りのひとつ、赤坂 日枝神社のお祭り、山王祭のにぎわいを背景に、いなせな鳶頭とあでやかな手古舞たちが華やかに踊ります。


⬆︎番組紹介に書かれてました。
あでやかに見えたらいいな。

{90C3F5E6-A8E9-4270-8DEF-901169F9BDA5}

私は真ん中です。


外記猿を踊るときに日枝神社に祈願して来ましたが、偶然に勢獅子も山王祭に関わる踊りですし、踊らせていただいた国立劇場は日枝神社から近く、ゆかりのある場所だとご出演の先輩から聞きました。

無事に終わりまして、お礼参りに行かねばと思ってます。

{09482BBE-478B-4171-AD22-4F67338C33D9}

{98769847-7DBA-43C6-AD4B-D84814B7ED7C}



是非是非、ご覧くださいませ!!

{A892BBC2-3070-4AC6-87BA-A6940DAD2EF2}