合間をぬって、下鴨神社行ってきました。
折々、行きたい場所は変わるのですが、基本的には一番好きな場所です。
京都に住んでいた頃から大好きな場所なんですが、
以前、あるリーダーさんに、
・関西
・夫と関係
・女神、芸能系
・自身の結婚式
の神社の神様から伝えたいことがある、
と言うことを言われて、色々探ったらココでした。
下鴨さんの中のあるお社です。
ここに祀られている神様は、瀬織津姫命さま。
色んな説がありますが、女性の最高神です。この瀬織津姫さまが名前を変え、弁財天様になった、宗方三女神となった、など言われています。
去年そう言われ、私はわかんないので、神様系がお得意のそのリーダーさんに見ていただいたのですが、
その時言われたことが
「 時節を見る。時期を読むこと。水は絶えず流れている。その流れを読むべき。」
と簡単に言うとそういう事なんですが、1年経ってこれを毎日実感してます。
昔は、チカラワザで強引に物事を起こして持って行く人だったんです。
でも今は流れに乗りつつ、タイミングを見極めるよう過ごしています。
虎視眈眈。
大きな学びをしています。
そして、先日。
今、小さな流れと大きな流れがぶつかるところにいる。
泡立つし、流れは乱れる。混乱している。
それを乗り越えると、より大きな流れの中に入れる。
という事を言われました。
分かんないですよ。分かんない。笑。
当たる事もあるし、違うようになる事もある。でも、ものすごーく納得するんですよね。
今のこの訳わかんない感じのざわつき感満載の生活を、俯瞰で見るとどんな意味があるのかを知って過ごすのは、ちょっと心が安らぎます。
ま、そもそも
私の未来には大海が広がっているのか
というとこなんですが。
海が広がってるのなら、この混乱にも耐えられる。信じていい?未来を信じ続けるのも辛いよ、未来はあるのか、あたし??、
と、思ってたら、
「現在の自分を愛さず、将来の自分を愛せよ」
とツインソウル疑惑氏から来た。笑。ある芝居の台詞なんだけどね。
ま、頑張るしかない。
なんかカルト的な人気を誇る瀬織津姫様なんだけど、せっかくご縁を頂いたので、よろしくお願いします☆
未来のあたしに期待。
あ。鴨長明といえば。やっぱりご縁があるんだね。