広島から全国へ!!!

 

 

自分いじめは卒業!!!

 

本当に自分を大事にして

毎日楽しく過ごせるセラピー

 

働く繊細ママの心のケアセラピスト

おおもり まさこです

 


 

今年も残すところ1ヶ月を

きった先日…

 

 


ついについに



今年叶えたいことの1つだった




USJに行ってきましたー!!!

 

 







しかもしかも

 

 


1年前の今頃は

全くの想定外だった

 

 


まさかまさかの




子ども3人連れての

ワンオペUSJ旅行!!!



小学生と園児の

子ども3人連れて



他県でワンオペお泊まり旅行なんて

考えた事もありませんでした


実家も県内なので

ワンオペで新幹線で帰省

なんて事もないのです…




子どもが大きくなると

買い物も一緒に行きたがらなくなる

という話を耳にすればするほど




こうやって家族5人で過ごしたり

5人で旅行を出来るのは

いつまでなのだろう…



そんな風に思って



家族5人の時間を

大事にしたい想いや



今だからこそ

出来る事を大事にしたくて




子ども達を連れて行ってあげたい所や


自分も行きたいと思うところで

ここ大事です 笑


子どもも「行きたい」と言っている所に


家族全員で旅行する



そして今年は

ずっと家族で行きたいと思っていた

USJに行こう!!!



と決めていたんです









しかし




旦那の予定が合わず…




しかも旦那は人混みが嫌いなタイプ




土日となると

より人が多いのが予想され

旦那のテンションは低い


そもそも

「今年はUSJに行こー」

って言った時から


あまり乗り気な様子では

ありませんでした…




予定を合わせるのも

難しい上に



テンションの低さに

久しぶりにイラっときた私 苦笑


「まさこさんも怒るんですか?

怒らなさそう」とよく言われますが


私も人間なので 笑

怒る時は怒りますよ^^




だけどこのイライラって

私のエゴや思い込みが

影響していたんですよね…




子ども達が「行きたい」

と言っているところで

私も行きたいと思う所



とちゃっかり自分の想いは

大事にしていて 苦笑



「人混みで待ち時間も長くて

子どもも一緒という状況では

行きたくない」



と言ってる

旦那の気持ちは無視して



子どもも「行きたい」

って言ってるんだから

家族全員で行くべき



と完全に私のエゴと思い込みで

イライラしてしまって



自分で自分のことを

苦しめてしまったり



旦那の事も尊重出来て

おりませんでした

旦那よごめん…




この自分のエゴや思い込み




これって




自分で自分の事を

苦しめているんですよね 泣







エゴと言ったら

もしかしたらあなたは

自分責めに繋がるかも

しれませんが




私が言いたいのは

自分の本音を大事にして欲しい

ということです^^




私は家族全員での

USJ旅行の思い出を作りたい



と思っていたのですが



テンション下がっている人と行って

本当に楽しいのか!?



家族全員でUSJに行く事は叶っても



待ち時間や人混みに

テンション下がって

疲れている旦那の姿をみて



私も心から楽しむ時間が

減るかもしれない



だったら

行きたいと思う人達だけで

行ったらいいじゃない




お店のスタッフの方が「撮りましょうか?」

と写真サービス!ありがたすぎるー!!!




家族全員でを叶えたいのなら



USJに家族全員で行く


は叶わなくても



みんなが行こうと思える

旅行先を決めて

行ったらいいじゃん



って思ったんです^^



家族全員で行くべき



という思い込みが強かった

3年前までの私だったら



更に旦那にイライラして

しばらく無視とかして 泣笑



「もういいよ」



ってイライラして

意地を張ってUSJに行く事さえ

諦めていそうなのが目に浮かびます 苦笑




旦那さんに言いたいことも言えず

我慢されていたクライエント様も



年前年始は義実家に

帰らなければならない



と憂鬱な気持ちで

お話をされていましたが



セッションが終わって

次の振り返りのとき



「思い切って旦那に本音を話したら

 実家行きが延長になりました

 これで穏やかな年末年始を

 過ごせそうです」



とお話してくださり



自分を大事にされたこと

勇気を出されたクライエント様に

大大大感動した上に



旦那さんがクライエント様の気持ちを

尊重されたという変化も起こって



部屋中に響き渡るくらいの拍手で

大喜びしちゃいました!!!








旦那さんの実家での集まり



これも家族全員で行かなきゃ…

ってなる事あると思います



だけどこれも

思い込みなんですよね…




本当に嫌なら

行かないという選択を

とってもいいんです^^




あなたが行かない

という選択をする事で




あなたも気が楽になるし

もし相手が嫌味をいう人なら




相手に嫌味を言わせる機会を

無くすことができて

意地悪度下がって相手もラッキー 笑




こんな自分の本音や

思い込みにも気付ける



継続セッション


長年の人間関係の悩みの

根本解決が出来て

生きづらさを手放せる


「感情リリースセラピー」



次回は2月スタートの予定です^^



クライエント様もセッションで

沢山の本音や思い込みに気付かれて



「自分の事を可愛いって思えました」


「もっと自分の事を知りたいと思いました」



と私も嬉しくてニヤニヤしてしまう

ご感想をいただいています^^



自分の事を知って

自分を大事に出来ると



心にも余裕が出来て



心から旦那さんや子ども達など

大切な人との時間を

楽しく過ごせるようにもなります^^







公式LINEでは先行して

募集のお知らせをいたしますので

ご登録してお待ちくださいね^^



こちらから3秒で

ご登録いただけます


↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

※女性の方限定です

 

 


USJ旅行にワンオペで行った結果


「父さんがおったら

こんなものにお金使ってーって

お金の事とか色々言ってきてそうよね」



なんて会話もしながら 笑

時間が経つのがあっという間で


もっと遊びたかったーと

名残惜しいくらい楽しい時間でした



旦那は旦那で

自分時間を大事にして



子どもと一緒ではなかなか出来ない

大人のボードゲームとやらを

楽しんでいたようです



なんじゃらほいなボードゲーム

めっちゃ頭つかいそう〜



マリオのアトラクションで使う

パワーアップバンドを


旦那に「お土産〜」と言って渡すと


「パワーアップバンドじゃなくて

Apple Watchをよこせー」


なんていう突っ込みや 笑



はてなブロック風船1個の値段に


「昼飯代になるじゃないか」


と想像どおり一緒にいたら

色々言ってそうな突っ込みが

きましたが 苦笑



その場を一緒に過ごせなくても

それぞれが楽しい時間を過ごせた事が

私にとって大きい収穫になりました^^



そしてワンオペ旅行の

味もしめたかも 笑



今回のUSJ旅行では

私のやらかしや

ハプニングも色々あって


でも結果良かったねーって事が

沢山起こったんです^^



USJ旅行だけで何記事も

書けそうですが 笑



私のやらかしをどうか引かずに 苦笑

これからもお付き合いいただけると

嬉しいです^^







最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^




☆11月人気記事☆

第1位

全10回の継続セッション

悩みの根本解決ができて
長年の人間関係の悩みによる
生きづらさを手放せる

「感情リリースセラピー」

5回目のセッションを
受けられた後に回答いただいた
アンケートで

5回目以降もお悩み度が
100%から40%以下
0%になっているものもありました

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

第2位

【働く繊細ママ職場でのお悩み
あるあるベスト3】


職場で悩んでいるのは
私だけかも・・・

と思っているあなたへ

自分だけではなかったんだ・・・
とまずは安心できるし安心して欲しい
記事を書いています

↓ ↓ ↓
 

 

 

 


第3位

第1位と同じく
「感情リリースセラピー」
についての記事です

こちらは第1回目を
受けてくださったクライエント様から
いただいたご感想です

1回ですでに変化が起こった理由も
お伝えしています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆
「90分で自分を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー」


・人の顔色を伺いすぎてしんどくなる
・場の空気を読んで疲れてしまう
・気を使い過ぎてしまう
・気にし過ぎてすぐ悩んでしまう
・相手に影響されやすく
 自分の気持ちがよく分からない
・人の言葉に否定されたと感じて
 傷つきやすい
・自分責めをしてしまう
・いつも同じ事で悩んでしまう
など

繊細で敏感な方が

自分の心の声を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー


をお届けしています


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆「女性限定」公式LINE☆
 人の顔色・人の目・人の言動や態度が気になって不安になってしまう
 そしてそんな自分を責めてしまう

長年人間関係に悩んで生きづらさを抱えているのは
自分だけじゃないか・・・

そんな風に思っておられるあなたへ

現在25名もの方が診断してくださっている
「気にしすぎ度診断」は

公式LINEから診断できます

↓ ↓ ↓

友だち追加
※女性の方限定です


私気にしすぎさんでした

やっぱり気にしすぎさんでした

YESが6個もありました


などなど

ありがたい事に診断報告を
してくださった方も!!!

(診断を受けてくださった方
報告メッセージをくださった方
本当にありがとうございます)

診断結果の後には
ワンポイントメッセージも
お伝えしています


ぜひ診断を受けてみてくださいね^^