広島から全国へ!!!

 

 

自分いじめは卒業!!!

 

本当に自分を大事にして

毎日楽しく過ごせるセラピー

 

 

働く繊細ママの心のケアセラピスト

おおもり まさこです

 

 

【自己紹介①】

幼少期に母や教師に

浴びせられた言葉で

気にするようになったこと

 

 

 

このブログを

読んでくださっているあなたは

 

 

人の顔色や機嫌を伺ったり

人の態度や・言動を気にして

しんどくなったり

 

 

自分に自信がなくて

不安になる

 

 

そして

 

 

そのような状況に

生きづらさを

抱えておられませんか??

 

 

 

image

 

 

 

まさに私は

 

 

家族・友達・学校・職場から

 

ママ友等子ども絡みの付き合い

 

自分が興味を持って参加した

イベントでさえも

 

ありとあらゆる所で

いつも人の顔色を伺ったり

 

人の態度を気にして

しんどくなっていました

 

 

そして

 

 

何か言われるかも…

 

 

と失敗が怖かったり

 

 

自信がなくて不安になったり…

 

 

image

 

 

そんな私の人生が

180度変わって

 

 

人生修行モードだったのが

 

 

人生とは楽しむに変わりました

 

 

 

今日は長年人間関係に悩み

生きづらさを抱えていた私が

 

 

どうやって人生とは楽しむに

変わっていったのか

 

 

そして

 

 

何故セラピスト活動をしているのか

 

 

私の自己紹介を

させていただきますので

 

 

読んでいただけると幸いです^^

 

 

 

 

 

 

私は母方の祖母と

婿養子の父と母の4人家族で

 

 

兄弟はおらず

1人っ子として育ちました

 

 

1人っ子も影響していたのか

色んな事に時間がかかったり

マイペース

 

 

保育園では

 

「〇〇をとりに来てください」

 

と先生に言われると

 

 

みんなは争うように

〇〇をとりに行っていたのに

 

 

私はゆっくり1人最後に

貰いに行っていたそうです 苦笑

 

 

そんなゆっくりの私は

 

 

「遅いねーはよしんさいや」

 (早くしなさい)

 

「はよーせんけーよ」

(早くしないからよ)

 

と母によく言われていました

 

 

そして

 

 

覚えているのは

 

 

小学生の頃

従姉妹と歩いていると

 

 

「遅いねーもっと早く歩きんさいや」

 

って言われたこと

 

 

学校の書道や

図工・美術の時間も

 

 

いつも提出が最後の方


 

家庭科の教師にも

 

ミシンでのパジャマ作りで

 

「遅いねーまだここまでしか

やってなかったん」

 

と何度も言われて

 



好きだと思っていた

裁縫やミシンが嫌になったり



家庭科の授業が

憂鬱になっていきました




そして


 

人に見られながら

何かをするのが

怖くなっていきました

 

 

 

image

 

 

気付いたら

 

 

遅いって言われないように

思われないように動かなきゃ

 

 

というのが頭にあって

 

 

職場でも

 

 

私の仕事が遅くて

上司や同僚が

イライラしてないだろうか

 

 

と顔色や機嫌を

伺いながら仕事をし

 

 

 

仕事が終わって帰ると

どっと疲れていました

 

 

image

 

 

「思ったよりフットワークがきくね」

 

 

と当時の上司に言われた時には

ほっとしたのを覚えています 苦笑

 

 

だけど私が憧れていた別の上司は

 

 

焦りのようなスピード感はなく

ドーンと構えて仕事をされていて

 

 

私もあんな風に

自分のペースを大事にして

仕事したいな…

 

 

と密かに願っていました

 

 

image

 

 

今日は幼少期からの

母の言動に始まり

 

 

色んなところで

顔色や機嫌・態度を

 

 

気にしてしまうようになった

お話をさせていただきました

 



そして次回は…



衝撃!!!

大好きな家族と思っていた


母だけでなく

祖母や父からも


生きづらさの影響を

受けていた!?


↓ ↓ ↓





続きも是非読んでもらえると

嬉しいです^^

 

 


読んでいただきありがとうございます

 


 

 

☆オススメ記事☆
フラワーエッセンスのお話をさせていただくと
質問をいただく「アロマと違うの??」

についてお話させていただきました


↓ ↓ ↓

 

 

 


フラワーエッセンスの選び方は
色々あるのですが

その中で私がオススメしたい
フラワーエッセンスの選び方
について紹介しました


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆
「90分で自分を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー」


・人の顔色を伺いすぎてしんどくなる
・場の空気を読んで疲れてしまう
・気を使い過ぎてしまう
・気にし過ぎてすぐ悩んでしまう
・相手に影響されやすく
 自分の気持ちがよく分からない
・人の言葉に否定されたと感じて
 傷つきやすい
・自分責めをしてしまう
・いつも同じ事で悩んでしまう
など

繊細で敏感な方が

自分の心の声を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー


をお届けしています


↓ ↓ ↓