왜 (Keep Your Head Down)関連 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

何も考えずに見たかった。。。。



●Full MV

http://www.youtube.com/watch?v=djJb5iSL0Do

スゲ~~~~!

でも、途中の衣装の柄がキライ。


突き抜けるようなチェガンの高音は、
スカっとするわね!




●Interview

http://www.youtube.com/watch?v=qVB0C3XHNMQ

日本語訳をつけてつべアップしている方もあるようですよ。
でも、私はそれは載せません。
ご自分でお探しください。







---------------------------
2011/01/03 13:12:20
東方神起が新曲公開、
公式サイトのサーバーがダウン

りんこのブログ
「呪文-MIROTIC-」(2008年9月)以来2年3カ月ぶりにリリースされた東方神起の新シングル「Why:Keep Your Head Down」。3日午前10時に各種音源サイトを通じて公開されたところ、公式サイトのサーバーがダウンし、各種ポータルサイトの検索ランキングでも「東方神起」「Why」がランキング上位に上がるなど、大きな注目を集めている。


 東方神起は4日にミュージックビデオを公開し、7日に『ミュージックバンク』(KBS2)に出演、本格的に活動を再開する予定だ。


ペク・チウン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版
---------------------------
ちょっとだけ待てば、普通に聞けるのに、
いち早く聞きたい気持ちのファンが多かったのね。

ムリもないわ。

韓国レーベルは、
本当に久しぶりなんだもの。




---------------------------
東方神起、タイトル曲『なぜ』3日公開
…歌謡界に出撃

2011/01/03(Mon) 09:49
りんこのブログ
グループ東方神起が3日、タイトル曲『なぜ(Keep Your Head Down)』を公開し歌謡界に出撃する。

『なぜ(Keep Your Head Down)』はこの日午前10時、MelOn、dosirak、bugsなど、各種音楽サイトので公開された。ミュージックビデオのハイライトティーザーも一緒に公開された。

今回のタイトル曲『なぜ(Keep Your Head Down)』は力強く男性的な魅力が感じられる曲で、東方神起の華麗なパフォーマンスが期待される曲。特に真実の愛を信じていた恋人に裏切られる男の悲しい心境と「心の中から君を完全に消して幸せな未来のために行く。遠い将来、君が捨てたものがどれだけ真実の愛だったのかわかるだろう」という男の警告と誓いを込めた強烈な歌詞で、魅力をさらに倍増させている。サブタイトル『Keep Your Head Down』は裏切られ去った恋人に言葉を謹んで慎重になってほしいという哀願と共に、いつかその対象が自分になることもあるという意味も含まれていて注目されている。

4日には『なぜ』ミュージックビデオのフルバージョンが、YouTubeや公式サイト、Neverなどから世界のファンに向け公開される。それくらい東方神起のカムバック舞台に対して期待と関心がさらに高まっているのだ。今回のミュージックビデオは、チョ・スヒョン監督が演出し、男らしく強烈な曲の雰囲気と東方神起メンバーの華麗なパフォーマンスを盛り込み、ワイヤーアクションやマトリックスカメラなどを使用し、さらにダイナミックで完成度の高い作品となっている。

東方神起のニューアルバム『なぜ(Keep Your Head Down)』のスペシャル版は5日、一般版は12日にリリースされる。[写真=SMエンターテイメント]

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
---------------------------
気になる記事ね。

歌詞の内容は、私の語学理解力ではストレートに響かないから、
この記事を読まなければ、
ただただ、「カッコイイ!」という感想で終わったかも。



できれば、音源を聞く前、MVを見る前に、
この記事を読みたくなかったわ。






やっぱり。。。。
---------------------------
東方神起の新曲「なぜ」はJYJへのメッセージ?
りんこのブログ
2人組でカムバックする東方神起の新曲「なぜ(Keep Your Head Down)」はJYJに向けたものではないかという疑惑が浮上している。

3日午前、各種音源サイトで「なぜ」が公開されると、ネットユーザーは「JYJをディス(disrespect=けなす)しているようだ」と書き込んでいる。 「胸の中からお前を完全に消して、幸せな未来に向かって進む。 いつか、お前が捨てたものが、本当の愛だったことを知るだろう」という歌詞の部分が、東方神起から離脱したJYJ3人に向けたものではないかという主張だ。

SMエンターテイメント側は3日の報道資料で、「『なぜ』は恋人の愛と別れを描いた曲」と明らかにした。 また論議を呼んでいる歌詞の部分については、「信じていた恋人に裏切られた男の気持ちを表現した」とのみ説明した。 サブタイトルの「Keep Your Head Down」については「裏切って離れていった恋人に言葉を控えて慎重になってほしいという哀願を意味している。歌詞の内容を圧縮して伝えたものだ」と明らかにした。

東方神起は4日、「なぜ」のミュージックビデオフルバージョンをオンラインで公開し、5日には新アルバム「なぜ」のスペシャル版を出す。

この記事を読んで…

面白い……(8件)
悲しい……(21件)
すっきり……(5件)
腹立つ……(11件)
役に立つ……(1件)

2011.01.03 15:16:21
ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版
---------------------------
---------------------------
東方神起『なぜ』の歌詞に注目
…JYJに関連する内容?

2011/01/03(Mon) 15:08
りんこのブログ
東方神起の新しいタイトル曲『なぜ(Keep Your Head Down)』が3日ベールを脱いで、ファンが一部の歌詞がSMと決別したJYJをほのめかしているのではないかとの疑問を提起している。

SMエンターテイメントは3日、タイトル曲『なぜ(Keep Your Head Down)』に関連して、「真実の愛と信じた恋人に背信された男の悲しみを表現した曲」と説明した。

しかし「君は本当に美しいが、あまりに違う君の心の中が僕はとても恐ろしい」/「愛していたが、僕は今君を手放す」「君がいないければ僕が崩れると信じただろう」/「以前から君の錯覚だと」/「僕がなぜ、なぜ、なぜ、君に諭したではないか」「僕は本当に、本当に悲しかった」/「分別がない君が、もしも悪い人に出会うか」「愛をそれほど簡単に手放してしまう君を、誰かが心配すると考えてはみなかったのか」等の歌詞はSMエンターテイメントと決別したJYJが思い浮かぶという反応だ。また「胸の中から君を完壁に消し去って、幸せな未来のために前進する。遠い未来、君が捨てたものがどれほど真実の愛だったのかを知ることになる」という歌詞も、新しいスタートをきる東方神起と妙に似ていている。特に副題「Keep Your Head Down」は、背信して別れてゆく恋人に、言葉を慎んで慎重になれという哀願と共に、いつかそれが自分自身に降りかかるという意味を内包していると明らかにして注目された。

これは最近JYJが言論媒体とのインタビューで、SMエンターテイメントと決別した東方神起のメンバーに対する考えを、遠まわしに表現したことに対するやるせなさを表現したのではないかという指摘だ。

JYJがコンサートで公開した『ピエロ』も、「監督のようなあの頃は嫌い。永遠にバイバイバイ」など攻撃的歌詞は、前所属会社SMを指摘したという疑惑が浮上して、ファンの間で論議に上がったことがある。そして東方神起のタイトル曲『なぜ』の歌詞がJYJを遠回しに指摘したという評価が浮上して、ファンの間では熱い攻防戦が繰り広げられている。感情が高ぶった一部ファンは、二つに分けられて互いの非難もはばからない状況。

ファンは「SM側ではJYJディスコネクトではないというが、誰か見てもJYJへのメッセージが含まれているようだ」「別れた恋人への歌というには、とても暴力的な離別の歌詞だ」「このように歌を通じてメンバーの沈殿物が浮上して、とても腹が立ち残念だ」等の反応を見せている。

一方JYJとSM間の専属権紛争は、約1年5ヶ月が過ぎた現在も持続しているなかで、JYJと東方神起は独自の活動を開始した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
---------------------------
深読みしないで、
純粋に曲と歌詞を楽しみたいところだけれど、
そういうふうに思えるのは、
仕方がないことかも。


今までも攻撃的だったり、挑戦的だったり、
歌詞を読むとすごく冷酷に響く曲はあったけど、
5人で歌ってたから、
こんな推測をすることもなかったし、
歌を聞いて、パフォーマンスを見て、
カッコイイ~、カッコイイ~、、、って思ってた。

現時点の状態からすれば、
そういう解釈をされてもしょうがないかな。



今まで黙っていたをまとめて、歌に込めた、、、って感じ!?




こんな情報を読んでからMVを見ると、
♪Keep Your Head Down
と歌うときの2人の振り付けも、
人を押さえつける感じなので、
ちょっとイヤかも。




3人の動向、言動に、
心配にもなるし、ムカつきもしてたので、
正直、2人にも言いたい事をぶちまけてもらいたかったけど、
この曲がタイトル曲なら、
これを1ヶ月ぐらいの間、くり返し歌番組とかで取り上げられるのかと思うと、
あんまりいい気がしないな。



SMの方も、
そこが狙いかもしれないけど……。




ユノとチェガンのキャラで、
こういう表現の仕方は、イヤだ。。。。・°・(ノД`)・°・


2人に似合わない。。。。



MVの出来もいいのに、
歌詞がそういうふうに解釈できちゃうってことが、かなりがっくり。。。。




もう、一緒にやるつもりがお互いないなら、
すっぱり切っちゃえばいいのに。





あ、、、、
今回のカムバックで、
2人でやって行けることを証明してから、
3人に三行半をつきつけるつもりなのか!?