リダに続き、ジョンミン移籍のニュース。。。。
----------------------------
人気グループSS501のパク・ジョンミンは中国語圏の大手レーベル「台湾ソニー」と専属契約を結んだ。
SS501は先月8日、それまでの所属事務所「DSPメディア」との専属契約が満了した。そうした中、リーダーのヒョンジュンは俳優業に力を入れるため、ペ・ヨンジュンが所属する「キーイースト」に移籍したことが先日、明らかになっていた。
パク・ジョンミンは現在、インターネットのショッピングサイトなど個人事業も並行しており、今後の活動について、早めに進路を決めなければならない状況だった。このため、ヒョンジュンよりも先に台湾ソニー側と契約をしていたという。
ホ・ヨンセン、キム・ギュジョン、「末っ子」ヒョンジュンの今後については、まだはっきりしていないが、5人のうち二人が別の事務所と契約したことで、SS501が存続するかどうかに注目が集まっている。とりあえず、しばらくの間はSS501というグループ名は使われる見通しだ。というのも、「リーダー」ヒョンジュンや「末っ子」ヒョンジュンが「SS501の解散はない」とグループを続ける意向を明言しているためだ。SHINHWAのように、メンバーが別々の事務所に所属していても、グループとしてCDをリリースする例もある。だが、ほかのメンバーも別の事務所に入ることになれば、今後の活動の方向性やスケジュール調整が難しくなり、グループ活動をしていくのは容易ではなくなるだろう。
ファンならずとも、SS501の今後から目が離せない状況だ。
ペク・チウン記者
----------------------------
お?
リダより先に契約を結んでいた!?
なのに、ニュースとしては、リダのほうが先に出たんだね。
この若さで個人事業を並行。。。。
どっかで聞いたようなお話な気も……???
SS501という名前は使われるって言っても、
実質活動が行われるまでは、
ファンとしては心配だよね?
思えば、
今回契約が成立したリダ、ジョンミンが、
それぞれドラマ、ミュージカル活動中に、
“SS501”として3人ユニットで活動していた人たちだけが、
まだ決まっていない。。。。
アイドルはやはり「5年」の壁を超えられないのか?
なんていう記事も見かけたけれど、
韓国には徴兵制度というものもあるし、
ちょうど活動の路線を考え直す時期なのかもね。
しかし、契約満了しても、
DSPに残る道っていうのはないのかな?
事務所側が、これ以上サポートしないっていう考えなのかな???
韓国以外でのファンも相当増えただろうに、
早く5人での活動が再開するといいよね。。。。