-------------------------------
東方神起のリーダー、ユンホ(ユノ)のファンたちもハイチ支援に参加した。
ユンホのファンサイト「同行」は、ユンホの誕生日(2月6日)を祝うとともに、ハイチを支援しようという意味で、5日にMBCハイチ大地震被災者支援募金に600万ウォン(約45万円)を寄付した。
東方神起のファンサイト「トンネパンネ」も、国連児童基金(ユニセフ)への寄付に参加。計100万ウォン(約7万6000円)をハッピービーンに寄付した
これに先立ち、ユンホもハイチ救護基金として、テレビ局に500万ウォン(約38万円)を寄付した。
ユンホはこれまで母校に奨学金を寄付したり、6年間にわたり母校の近くの保育園を支援するなど、慈善活動を続けている。
イ・スヒョン記者
-------------------------------
ユノは、ボランティア活動を継続的にしている、
ってことでも有名だけど、
ファンからの高価なプレゼントは受け取らないことでも、有名ですね。
他のメンバーも、
高価すぎるものは受け取ってくれないよね?
だから、ファンサイトも、
受け取って貰えない高価なプレゼントするよりは、
ユノの志を大事にして、ハイチに支援したんだね。
大好きな人の気持ちを大切にするっていうのが、
やっぱり大事よね。
ユノは意識していないだろうけど、
結果的には、ユノがファンを動かしてるんだよね?
ユノみたいな人がたくさんいると、
地球は愛でいっぱいになるね!
++++++++++++++++++++++++++++++++
以上、2010.02.08 11:46:15UP
--------------------------------
東方神起ユンホ、
ファンと一緒にハイチ助け合いに
東方神起リーダー、ユンホとファンクラブがハイチ地震被害支援に立ち上がった。
東方神起のファンクラブホームページ「同行」は6日、ユンホの誕生日を迎え、MBCハイチ震災助け合い寄付600万ウォンを寄付した。このサイト以外にも東方神起のファンサイトである「トンネバンネ」もユンホの誕生日を迎え、ハイチ地震ユニセフ緊急救護のための2次寄付に参加、400万ウォンをインターネットポータルダウムのハッピービーンに寄付した。
ユンホは今月初め、放送局にハイチ救護基金で500万ウォンを直接寄付した。また光州の母校に奨学金を寄付したほか、母校隣近の保育園を支援している。
この記事を読んで…
面白い……21件
悲しい……0件
すっきり……2件
腹立つ……0件
役に立つ……40件
2010.02.08 16:29:17
ⓒ JES/Joins.com
--------------------------------
この記事だと、ユノとファンが同時に支援したような
印象になってるね。
翻訳の時点で、事実とちょっと異なるようだわね。。。
--------------------------------
東方神起ユンホのファン、
ハイチ被災者に寄付
2010/02/08(Mon) 20:28
グループ東方神起のユンホ(ユノ)のファンが、ハイチ地震被災者のために寄付した。
「ユンホ星」の会員は6日、ユンホ(ユノ)が誕生日を迎えて社会福祉共同募金会にハイチ被災者支援金として、262万6260ウォンを伝達した。
ファンクラブの会員は先月20日、「ハイチ地震被災者助け合い」募金にユンホ(ユノ)が参加したという知らせを聞いて参加することになった。またユンホ(ユノ)が主演したMBCドラマ『地面にヘディング』のファンページ「DCメンディンゲル」の会員も、児童保育施設に300万ウォンを寄付した。
--------------------------------
おお!
『地面にヘディング』のファンページの会員も、
寄付したの?
あ~、ユノの意思って、
知らず知らずのうちに、広がってるんだねぇ。
人徳かな。。。