嬉しいニュースですね。
---------------------------------
5人組の人気男性グループ・東方神起は、日本の大手CDショップのオンライン年間セールスのジャパニーズポップス総合で1位になった。
日本の大手CDショップの一つ、HMVによると、今年1月1日から今月23日までに日本で活動していた全シンガーの単一CDを対象にオンライン年間販売枚数を30日現在で調べたところ、今年3月末にリリースされた東方神起の4thアルバム「The Secret Code」が堂々の1位になったとのことだ。
これは、嵐やPerfumeなど、日本の人気グループを退けてのトップということで、なおのこと注目を浴びている。
HMVでは、「ヒット曲『どうして君を好きになってしまったんだろう?』『Beautiful you』『呪文 -MIROTIC-』といったシングル曲を含め、収録曲のすべてが高い完成度を持っている。東方神起の実力を余すところなく発揮した、こん身のアルバム」と話している。
イ・スヒョン記者
---------------------------------
HMVでの話ですが、
“1位”
いい響きですねぇ。。。
年間トップなのね。
HMVでの1月1日から11月23日までの集計ということですけど、
発売日は、3月25日。
ドームオーラス後も売れ続けていたんでしょうかねぇ?
私も一人で3種類買っちゃいましたので、
そういう方がどのくらいいるのかな?
実質何人の人がこのアルバムを聞いたんでしょう?
あ、でも私は、HMVでは買ってない。。。
他のショップでのオンライン年間セールスは、
結果はどうなんでしょうかねぇ?
そういえば、土曜日にたまたまHMVのショップに行きまして、
扱いがさらに大きくなったのには、驚きました。
東方神起へのメッセージを書いてください。
われわれは、彼らに届けます!
な~んて書いてありまして、
それぞれのメンバーにメッセージが書けるように
紙が用意してありましたよ。
ハングルで書いている人もいらっしゃいました。
私?
書きませんでしたよ。
溢れる思いを小さなスペースで、短い言葉にまとめられませんでしたし、
字はあまりうまくないので、ちょっと恥ずかしい。
人目にさらされちゃ困ります。
案外、小心者ですので、
店頭でそんなことできませんでした
ただ、SM公式グッズで、
5人のマウスパッドと、あれはなんだろう?
手帳のようなものと、ストラップがありましたが、
ホミンのしかなかったの。
ど~して?
他の3人のは売れた?
それとも、
最初からホミンのしか入荷してない?
どっちだろ?
5人とも好きだけど、
必要以上に高かったし、SMにお金の殆どが入るのかと思ったら、
ムカついてきて、やめちゃいました。
「東方神起を全力で応援します」
って書いてあって、嬉しかったなぁ。
このショップは、初めて来店したときに、
本当にわんさか、
お宝ザクザク状態だったので、
今、逃がしては後で後悔すると思って、
思い切って大人買いしをしました。
この決断、間違ってなかったな~。
過去のものは、どんどん手に入りにくくなってますもんね。
その大人買いのときに、トンオリコカードを初めて使った、
記念すべきショップなんですが、
土曜日に見たときは、コーナーは大きくとってありましたが、
品揃えは、まばらで少なかったです。
きっと、入荷しても、
すぐに売切れてしまうようになったんでしょうね。
完成度の高いアルバムというのも、
もちろん納得ですが、
あれでもまだ、不十分ですのよ~~~!
やっぱり、「生」歌の迫力と感動には、
どんなに完成度の高いCDも、敵わないと思いません?