勧告したのは誰?
----------------------------------
専属契約問題でもめているジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の東方神起メンバー3人と所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)に対し円満な和解を勧告した。
担当のパク・ビョンデ部長判事は21日午前、ソウル中央地裁の民事法廷第328号で行われた「専属契約の効力停止仮処分申請」に関する第1回審理で、双方の主張を聞いた。その後、訴訟を起こしたメンバー側に「もしグループが解散したら、メンバー同士の信頼問題もある。ファン80万人を抱える『公の立場にいる人間』としての責任などを考慮、円満に解決するのがいいだろう」と述べた。
さらに、「歩み寄れる点がないかよく判断すべき」と双方に勧告した。東方神起に対し、単にSM所属のグループということではなく、韓流ブームを担うグループとして持つ影響力や人気が考慮された発言だ。
ヤン・スンジュン記者
----------------------------------
なんと、ファン寄りなお裁き。。。
東方神起もSM事務所にも
一番最善となるであろう解決策を考える
きっかけを作ってくださいました。
メンバー側が、たしなめられた感もあるけど…。
訴訟を起こした3人にも
起こさなかった2人にも
配慮した勧告。。。。゚(T^T)゚。
パク・ヒョンデ部長判事殿。。。
主張を聞いて早々に、
双方に勧告していただきありがとうございますぅ。。。。
メンバーも事務所も「歩み寄れる点」について、
すぐに話し合いに入っておくれ~~~~。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
以上、2009.8.21 14:35:36にUP
<追加>
----------------------------------
裁判所、
東方神起3人と事務所SMの和解勧告
2009/08/21(Fri) 15:13
10裁判所が専属契約問題でもめているジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の東方神起3メンバーと所属事務所SMエンターテイメントの円満な和解を勧告した。
21日午前10時20分からソウル中央地裁で開かれた「専属契約の効力停止仮処分申請」に関する第1回審理で、裁判所は「大勢のファンを保有した東方神起は、ファンに対する公人として責任がある。グループが解散した場合、メンバー同士の信頼問題もあり、公人としての責任などを考慮して、円満に妥結して欲しい。両者の円満な調整と和解が必要だ」と勧告した。
東方神起のジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)側弁護団とSM側弁護団が参加した中で行われたこの日の「専属契約の効力停止仮処分申請」に関する第1回審理で、SM側と3メンバー側は、東方神起の解散を望まないという点では一致したが、今後の活動方向などに対しては見解が異なった。SM側は「3メンバーと所属事務所が信頼を回復して、SM所属歌手として活動することを願う」と明らかにした。3メンバー側は「それぞれ所属事務所が違っても、一つのグループとして活動しているケースがある。他の事務所に移籍して活動したい」と伝えた。
この他にも両者は専属契約問題、アルバム収益配分問題、収益金精算の部分などに対しても、見解の違いを再確認した。裁判所は「必要ならば非公開で調停期日を別に決めることができる。紛争を早期に終結することを望む両者の要請により、審理はこの日一度で終えて、3週後の9月11日まで提出する関連資料を検討した後判断する」と明らかにした。
----------------------------------
Innolifeのニュースでは、
双方の一致する点と、不一致な点について触れてる。
コレを読む限り、
シナをモデルケースとしてあげているから、
3人は、事務所を出てしまいたい意向が強そうだね。
結局、最初の段階と、お互いの主張は、
何も変わってないんじゃない?
裁判所側に和解を促されたことで、
少し冷静になって、
考え方を見直して、歩み寄れればいいんだけど。
やっぱり、事務所がちがっても
ひとつのグループで活動するっていうのは、
いろいろとさらなる揉め事がでてきそうで……(>_<)
なんとかならないものかなぁ。
とりあえず、次のXデーは9月11日だね。。。。